富山から福島目指します。



…途中のサービスエリアで食べたラーメンと明太子ご飯。



…こういう美味くもなく、不味くもなくフツーのラーメンって、いいよね。



目的地に向かうまでのエネルギー補給っていうか。

※けっしてディスってるわけじゃなく、

安心できるよね、って意味。





磐梯山が見えてきた。



今夜のお宿は


ゆとりろ磐梯熱海。




赤べこ達がお出迎え。


ジャガイモ🥔くんったら、この「赤べこ」に惚れたみたいで。


…買って帰るそうです。



日本酒の利き酒コーナー。


「ゆとりろ」の会員登録で 一回500円が無料サービスになるよ。







深沢の名水と交互にいただきます。


私は奥の松っていう銘柄が好き。



温泉は



内湯と






露天風呂。

すっかり桜は散ってたけど、桜の花びらが露天風呂に浮いていて風流でした。



お風呂上がりには嬉しいデトックスウォーターのサービスがあるよ。


今回は夕食のみ 朝食なしのプランで。




お造り



豆乳茶碗蒸し



若鶏と牛肉のステーキ ガーリックソース。


あと、ご飯 赤だし味噌汁。


ジャガイモ🥔くんがご飯お代わりしたら

スタッフの男性に


「そうだよね。茶碗一杯じゃ足りないよね♬」

…とニコニコされてたww



もう写真載せれないからアレだけど、


実はこのほかに別注でピザをお願いして部屋でお酒と一緒につまみました。



このピザが味噌とチーズとチキンのピザで!!!


とてつもなくお酒に合う🍺




スタッフのみなさん とても感じ良くて、


そして福島訛りがとてもいい♡



あー。

東北に帰ってこれた。


…みたいな。


岩手の訛りともちょっと違うけど、

なんだかホッとするよね。




明日はいよいよ岩手に向かいます。


娘夫婦と温泉泊まり♨️


福島まで来れば 目的地まであと半分だけど、

こんな旅ならもう少し長くてもいいなぁ(*´꒳`*)