昔から、なんですけど。



親しい人が

「あちらに旅立つ」時は



焚いてもいないお線香の匂いが漂ってくるんだ。



それは

私にしか香らない。らしい。



先日 伯父が90歳で亡くなり。



岩手での葬儀だったので、参列できず。



その葬儀の当日の夜、

どこからともなくお線香の香りが漂ってきた。




「あー。

伯父ちゃん 会いに来たな。」

と思った。



物静かなひと、だった。


熱燗と刺身の晩酌が大好きなひと、だった。


時には保育園にも送って行ってもらった。


90年の人生 お疲れさま。伯父ちゃん。




…ねぇねぇ。ジャガイモ🥔くん。

お線香の匂いしない???



「え?しないよ?なんで?」



…私さぁ、昔から親しい人が亡くなると…

カクカクシカジカ…。



「やめてよ!!

トイレ行けなくなるから!!」

ジャガイモ🥔くんが悲鳴を上げる。




…トイレまで歩いて5歩くらいだってばさww



♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


じゃ、

トイレ起きないように


飲みますか♪


くずまきワイン ゆい

「ゆい」…結ぶ…。

結婚式のお祝いとかにも良さげなネーミング。





「やや甘口 爽やか」っていう口コミだったので買ってみたら…


お い し い !!!


アルコール7%で、後味も悪くない。

ジャガイモ🥔くんは 今度まとめ買いするんだってさww