ジャガイモ🥔くんは

仕事の都合で岩手に5年住んでました。



岩手に住んで

5年で30キロ肥えたそうです。





以下ジャガイモ🥔くんのご意見↓


「関東はさ、みんな電車に乗るから

•早く出来上がって

•まずくなくて(美味くもない)

•そこそこ安い…店ばっかなんだよね。」

異論は認める。

あくまでもジャガイモ🥔くんの味覚だし。





ジャガイモ🥔くんは埼玉出身なので

日高屋とか餃子の満洲とか

富士そばとか。


あ、あと山田うどんね。

所沢に住んでた時は私もホントお世話になりましたよ(泣)




そんな

早い 安い うまい(そこそこ)…な店の味で育ったジャガイモ🥔青年は



…岩手に住んで

酒うまい!

米うまい!

魚うまい!

…てなことで すっかり北国贔屓になり。



なかでも こよなく愛したのが↓

柳家 キムチ納豆ラーメン。



いつのまにかネットで…


こんなん買ってるし。



このラーメンスープはストレートで使えるし、

ちゃんと納豆入ってるし、

麺も2分30秒で茹で上がるし。

でも私達は硬めが好きなので2分10秒で上げますが。。。




炒めもやしをトッピングすれば


おウチで柳家

ほぼお店の味再現されてる。ほぼ、ね。



今夜は もひとつおつまみ。

ある方のブログで見つけたんだけど。


お餅を半分に切り



豚バラ 青じそ チーズ お餅をこのように。



包んだら片栗粉をまぶし。



フライパンでじっくり弱火で10分焼いて

焼き肉のタレをからめ…


美味しいおつまみが出来るはず…が。


失敗した。

お餅が柔らかくならず。


お皿に並べてラップかけてレンチンしたら

餅爆発。


なんとかお皿から爆発したお餅を引っ剥がしたけど。


この時点で 先にオーブントースターでお餅焼いてから豚バラに包んだほうが良いかも。



爆発して引っ剥がしたお餅は

柳家ラーメンのスープに入れてみたら

美味しかった。


餅とラーメン。


炭水化物って

素敵よね。