只今 仕込み中。





なんか不恰好なのは

ジャガイモ🥔くんの仕業。



お客さまに出すのではなく。

私達の晩酌用です。



昨夜 TV 「所ジャパン」を見ていて



西武池袋線VS東武線のグルメ特集で。



埼玉 東松山のやきとり

…を特集してた。


東松山の「やきとり」って

鶏肉じゃないのよね。


カシラと言う 

豚のコメカミの肉🥓


画像ホームページからお借りしてます。

特製のピリ辛味噌だれを付けて食べる。


豚なのに

なぜか「やきとり」と言うらしい。



TVって ホント上手く特集組むよね〜。


見てると無性に食べたくなっちゃうよね〜。



埼玉の所沢に住んでた時は、

ジャガイモ🥔くんとよく通ったのが↓


川越 若松屋!!





画像ホームページからお借りしてます。

夕方4時開店なのに 3時半には並んでない

お店に入れない人気店。


もう今は食べに行けないから😢



味噌ダレも作りました。

•合わせ味噌

•コチュジャン

•おろしニンニク

•みりん

•一味唐辛子


…を混ぜ混ぜして。


塩を振って焼いた「やきとり」(豚串)に。


オン•ザ•豚(トン)!!



最近 サッポロビールびいき🍺


ホントはサッポロクラシックが飲みたい(泣)


クラシック

んまいよね〜♬♬♬


ごちそうさまでした。