ワタシとジャガイモ🥔くんは
今の管理人業務に就いて2年になります。



なぜ夫婦管理人になったのか??



以前は 関東に住んでました。



でも
ジャガイモ🥔くんの仕事は夜勤業務で、
家で過ごすのは 2日に一度。


それはそれで
晩御飯の準備とか楽勝♬だったし、


夜勤業務だから ジャガイモ🥔くんのお給料もそれなりに良かったんだけど。



ジャガイモ🥔くんは だんだんに体調を崩していきました。



…ある日突然

「エマちゃん。俺 会社辞める。」


あんだって???(´⊙ω⊙`)


「エマちゃん。一緒に商売やろ。」


……。

ワタシと一緒に
キッチンカーで出店したい、と。


…ワタシもね、
自営業経験者ですから。


でもさ、
「はい、商売始めました。」
って言ってやり始めても、すぐ軌道に乗ることはないんだよ。


当時 スピリチュアルセッションをやっていたワタシを見て 相当楽しそうに見えたんだろーね。



でも
そこに行き着くまで、
たくさんの方々の協力もあったし、


決してラクな道のりだけではなかったし。



何よりジャガイモ🥔くんは
組織の中で頭角を表す宿命を持つヒトなので。



キッチンカーで出店は……。




そんなこんなで 
ある日求人情報を開いて見つけたのが


夫婦管理人業務でした。




夫婦管理人業務でやっていけるようなら
将来 2人で商売もいいんじゃない?

っていうのが結論。




2年やってみて
お互いの苦手なことは補い合えるし。


例えば
ジャガイモ🥔くんは料理が全然ダメで。



なにしろ
•レタスとキャベツの違いがわからなかったり、

•鮭は切り身のまま 海を泳いでいると思っていた、とか。

でも
パソコン関係はおまかせ♬のジャガイモ🥔くん。




ワタシは
•パソコン苦手
•料理なら まあ出来る
•屋台のバイトをしてたので、お客さんの数が多くても盛り付けをさばける!

ウチの方針は

お互い得意なことは
じゃんじゃんやろーぜ!

人間だから
得意 不得意あって当たり前!

…です。


不得意なことをイヤイヤやっても
効率悪いじゃん♬



ウチは お掃除まかせて♡のパートさんもいるので、大変助かります。



♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

先日 お客さんがジャガイモ🥔くんに


「これ、なんの花?」と質問されて。


「うーーーん。
ハイビスカス…かな??」
って…………。





テキトーなこと
言うんじゃねぇぇぇぇ!!



正解はシャコバサボテンです。。。


お客さんも
不思議そーな顔🥸してたわ。。。


こんな笑える管理人です。。。