今年の春から1日一食ダイエットを始めて、
夏頃には53キロ代になりました。


その後…。
今は一日二食くらい?いや1.5食かな。


昼食は食べることがあまりないです。


朝 野菜ジュースとおにぎり、とか。

要は ガッツリ一食分食べるのが夕食だけなので。1.5食生活かな。




夕食にしっかり食べる、と言っても
一日一食ダイエットすると、

胃が小さくなるのか?

以前ほどドカ食いしなくなりました。



旅行に行った時は



しっかり食べるよ。


旅行の時にダイエットのこと考えてたら
楽しくないもんね♪




体重減らして良かったこと。

•ぎっくり腰にならなくなった。
…マイナス10キロ減ったせい。
ワタシの今の仕事は、不安定な姿勢が多いし、
結構重いモノを持つことが多いので、

そりゃ 10キロの子供背負ってたのと同じだよね。


•足がむくまなくなった。
…足が軽いので、仕事中 走れる!!!笑
立ちっぱなしでも以前ほど疲れない。



•肌の調子が良くなった。
…これね。
自分に合ったクレンジングを見つけたこともあるけど。(ココに関しては また書きます。)

以前ほどスイーツを欲しくなくなり。
(一日一回はコンビニスイーツを食べないと気が済まなかった)

そしたらさ、
肌のくすみと、何をやっても取れなかった赤ら顔がだいぶ良くなりました。


糖分ってさ、取りすぎると 肌の糖化(黄ぐすみ)とか 肌の炎症を起こしやすくするんだって。


肌の黄ぐすみで 夕方には土色のような顔色だったのに、
糖分をあまり取らなくなったら、夕方で どんなに疲れていても 顔がどんよりしなくなってきたのよね。



あとさ。

右肩が凝る人は
胃が疲れてるんだって。


一日一食ダイエットって、
なんだかハードな気がするけど、


胃を休める=体調を整える

ってことが目的らしい。



食べ物を消化する力を少なくすれば、
身体の細胞を復活させる力に回せるんだってさ。


細胞が復活ってことは

若返りできるかも…しんない。笑





ウチは 今の仕事環境になってから
ジャガイモ🥔くんとよく旅行に行くけど。




鹿児島が特に2人とも好き。


美味しいお料理をたくさん頂いたら




帰ってきたら 調整する方法も覚えた♪



♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

今は仕事の関係で
惜しげもなく着れて ジャブジャブ洗えるユニクロしか着ないけど。
(それでも今のユニクロってバカにできないくらい優秀だと思う。)


ある方のブログで

歳を重ねたら ユニクロは 体型を維持して着ないとね。

って書いてて。

うん。
ユニクロをカッコよく着る50代になろう。
と思ったわけ。


それでは今夜はこのへんで。