「お母さんかと思ったわ。」
(ジャガイモ🥔くんの)


見知らぬ BBAのこの一言で
ダイエットを決意したワタシ。



さあ、
どーやって痩せよう???



そんな時
ネットで見つけたのが


一日一食ダイエット

というダイエット方法。




某医師の方や
某芸能人さんが実践しているらしく。


簡単に言えば
一日一食は好きなものを食べて良い。
残り二食は 食べないか、液体のみ。
(甘い飲み物はアカン)
小腹満たしは チーズとかナッツ

…結構ハードに感じる??




でもさ、
ワタシは 面倒なカロリー計算とかしなくていいし、
高いダイエット食もいらないし、
一日一回は好きなモノを食べても良い…

っていう励みがあったので、この方法にしました。




結果として



ビフォー。身長165センチ 体重はこの時65キロ超えてたと思う。
もはやお腹周りパンパン。笑





アフター。今年夏頃。
体重52キロ〜53キロで落ち着いた。


…後ろ姿しか写真がないんだけど。

首とか、背中のお肉が明らかに違う。

…しかも XLしか入らなかったユニクロの服は
今では Mサイズか デザインによってはSサイズ。
(ボトムスは 身長が高い方なので、Lの場合もあるけどね。)




この一日一食ダイエット
辛くない…と言えば ウソになります。


開始一週間くらいは 空腹時に すんごーく気持ち悪くなるし、

頭痛とか、ものすごい眠気に襲われます。
なんか この症状は いわゆるデトックスらしい。



ここ乗り越えると、
すんごく身体が軽くなる。

体力必要な方とか、持病のある方、生理前 生理中は絶対マネしないでね。


ワタシは
•朝…野菜ジュースをゆっくり飲む。
•昼…アーモンドミルクとか、豆乳をゆっくり飲む。
•夜…食べたいモノを好きなだけ。
•水はしっかり飲む。
•生姜紅茶に黒糖を入れたもので オヤツ代わり。


ダイエット中 めまいがする時は、コレでしのぎました。



ちょうど今年の5月頃 緊急事態宣言で
仕事も休業になり、
業務は電話対応くらいだったので、このダイエットが出来たんだと思ってます。



今もだいたい体重はキープ出来てるし、
あまり痩せすぎるとシワくちゃになるので。


今後は現状維持で行こうかな、と。



つづきはまた。