…年齢とともに
体質って変わります。



過去の栄光を語れば
20代の頃は…
どんだけ食べても太らず。


「わー。工藤静香みたいにほそーい!!」

…と言われ続けていた。(遠い目)




それから、
長い年月を経て…


「どんだけ食べても太らなかった」
はずのワタシも…


なんだか
食べたら食べた分太ってきてないか?ワタシ…。




そして
平成ベビーのジャガイモ🥔くんと一緒に暮らすうち、

ジャガイモ🥔くんの好みの食生活に合わせていたら…


あらま。
ドテッとした体型のおばちゃん。
になってました…。



お腹を必死で隠すように写真を撮る。



ワタシは 身長165センチ。
この写真の頃 体重は63キロありました。


数字上は 「肥満」ではないのだけど、


年齢を重ねると 肉がヘンなトコロに付きませんか???

背中とか 
肩が変に盛り上がってきたり、とか。


そして
1番悩まされたのが…。


腰痛、ぎっくり腰!!
脚の浮腫みがなかなか取れない!!


もうさ、
鍼治療とか、湿布とか。


そりゃーお金かけたわよ。


服はユニクロのX Lとかしか着れないし。


ジャガイモ🥔くんも
「え?ガリガリよりいいんじゃない?」
とか言って甘やかすし。



その後…。

いろんな所に旅行に行って。
美味しいモノを食べ歩き…。


岐阜の飛騨牛。


鹿児島のキビナゴ。



鹿児島名物 白くまアイス。



あら大変!!!
ブークブクブク…と体重が増え。


ついに
とある旅行中、
ジャガイモ🥔くんと食事中に


見知らぬ BBAからこう言われました。

あら。
お母さんかと思ったわ。
(ジャガイモ🥔くんの)


この  BBAの言葉で…。

ダイエット魂に
火がついた!!!!!!


やるときゃ
やる!!!

そして
涙ぐましいエマのダイエットは始まるのでした。



続きはまたね。