この記事は 3年前に書いた記事です。
当時 ジャガイモ🥔くんは某運行会社で運行管理者として働いていました。

朝 出勤して次の日の朝まで仕事…という日々で

これは ジャガイモ🥔くんが夜勤でいない日に起きた出来事です。






…今 住んでる部屋を
『引っ越ししようか?』という話が出て来た頃から、


ジャガイモくんが夜勤で 
私が1人の夜…


誰かが話しかけてくるようになりました。





『いっちゃうの?』

『さびしいなぁ。。』





ん。
姿は見えないから、きっとこの部屋の精霊みたいなコなんだろうな、と思ってました。


イヤな感じもしないし。



『いっちゃうの?さびしいなぁ。』
…と話しかけられ


ウインク大丈夫。すぐまた住む人が来るよ。

…と言うと おとなしくなるんです。






…昨日 ジャガイモくんは夜勤。


夕方頃かな。またもや

『さびしいなぁ。』


ん???
ウチには ロフトがあるんですが

ロフトから
プランプランさせてる足!!

(゚ω゚)!!!


詳しく言うと『幼児のアンヨ』です。




ふっ…フツー、幽霊って
足がないんじゃないのか??
(・Д・)




余談ですが、
私 短大のとき学生寮に入ってたんだけど、
そのときも 足だけの幽霊を見たことがあります。





あ、そ、そう。
あなただったのね。

大丈夫。また住む人が決まるから。



『またこのおへや さびしくなっちゃう。』


…とくに悪い気がしなかったし、

私は小さい頃 祖母から座敷わらしの存在を聞かされていたので、

その類かも、と思いました。



…今度のお部屋に 一緒に行く?


『あのね。ここにいなきゃいけないの。』


…そうか。

お名前は??


『みほちゃん。』

そっか。


『みほちゃんね。りんごジュースのみたい。』

夜、買い物に行ったら買って来てあげる。



なんと、
みほちゃんは…グリコの幼児りんごジュースがいい、と言う(笑)


{FF047BD2-A8DB-49E1-8399-4E32C798F34E}

これな。(笑)


…ところがね。
私、雨だし、

すーっかり リンゴジュースのことを忘れて。。。

部屋に戻ってから みほちゃんに

ゴメンゴメン。
すっかり忘れてたから、明日買ってきてあげる。

…と 謝ったんですが。




…その後 
スマホで Facebook見たり 他の方のブログ読んだりしてたら…


読んでる最中に 勝手に画面をスクロールされたり、

突然 Siriの画面になったり。
{76297A1B-A343-498F-8928-096120A61C40}


いや 
用事ないから!!!:(;゙゚'ω゚'):


その後も
21時頃まで ドレッサーで化粧品いじってガタゴトしたり。。。



22時頃には静まりましたけど。
幼児にしたら、少し夜ふかししすぎよ。
みほちゃん。



りんごジュースの恨み??(・Д・)




今 住んでる部屋は 
以前 若い女の子が住んでいたそうで、


新しいお部屋を見つけて出て行ったそうです。



ここは、新しい門出が見つかる部屋。

…という解釈にしようと思います。



************


…昨夜 夜勤のジャガイモくんから 
私の生存確認(笑)の電話が来たので


事の次第を話ししたら、


びっくりエマちゃん!!!
そーゆーのって お祓いは………。



大丈夫大丈夫。
悪さはしないから。


びっくりだ、だ、だって…。
ガクガクブル:(;゙゚'ω゚'):



オバケより
生きてる人間のほうが
怖いんだぜ!!!


…続きます。