このブログに登場するジャガイモくんは

•とにかく優しい

•男気がある

…な、わけで。



料理にしても
ぜんぜん うるさいことは言わない。



口笛作りたくなきゃ 作らなくていいよ。
オレ 松屋でもいいし。

…と 
なんともありがたいオトコ、である。



今年 ジャガイモくんが転勤になり
夜勤が月半分の生活になってからは
私も あまり料理をすることがなくなり。


ウチの意見で一致してるのは

2人で食べれば
何でも美味しい!!!


…ってことで。



たま〜に 
カレーうどんなんか作った日にゃ
ジャガイモくんは…


びっくりエマちゃんが
料理した!!!
すげぇ!!!
カレーうどんだ!!!


…と
大騒ぎである。


なんとも手のかからないオトコ。



でも
たまには
デキるところ 見せたい!
(*´Д`*)


…ので。

{F229459D-FFD6-4129-8FA7-3DE207AC1EF2}

シチュー作った。

市販のルゥじゃない。


ホワイトソース??
ペシャメルソース??
から作った力作。



ドヤァ!!!
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


…と。
ドヤ顔の私と ホワイトシチューを見たジャガイモくん…。


ニヤリあっ。
松屋で牛丼お持ち帰りしてくる。



はぁ??
ʕʘ‿ʘʔ


だって。
ホワイトシチューと
おシャンティに バゲットをオリーブオイルに付けて食べるメニュー。

な  の  に。


口笛シチューは飲み物だよ。



『カレーは飲み物』
ならぬ
『シチューは飲み物』
かよ。。。。




…そういえば
一番目の夫も

『シチューは おかずにならない』


と言って。


当時24歳。
若い血が余りに余っていた私は

夫にお皿をぶん投げるケンカしたよな。笑



みなさまのご家庭では
ホワイトシチューの献立では
どうしてますか???


私は
ご飯にホワイトシチューをかけて食べるのが
好きです♫


{A0E70F73-9FCA-4944-B098-4C71F79CC717}

クレーンゲームで
『パトカー欲しい!!!』と
夢を追いかけるジャガイモくん。。。