約一週間ぶり。のブログですが。

今宵は
少々ドロドロちっくです(p_-)



昨年離婚成立した元夫とは
離婚条件として

私が 毎月 月末に 一万円ずつ
一年間支払う

…という離婚解決金のもと
離婚しました。


この
毎月 一万円ずつ一年間支払う
条件は


私が 家を出たとき
飼っていた犬を二匹置いてきたので
その飼育費用として、です。


調停では
『経済的DVの夫に支払うつもりはありません』
と、私は主張していたのですが。


調停員の方に
『ここは 一年間支払うことで解決できるのなら
そうした方がいい』
と言われ、条件を受け入れました。


この金銭に関しては 滞ることなく
毎月キチンと支払っていたのですが。


今年の春頃から 元夫が

『犬を置いて勝手に出て行ったあなたを恨んでいるし、もう通帳に名前が(私の)記載されるのも精神的苦痛なので、残金をまとめて払え。
そうでないと法的手段に出る』

…と、毎月メールが届くようになり。


えーと。

ちょっと考えてみてくださいな。

 調停の取り決めで
毎月月末に一万円ずつ、一年間の支払い
と決めたのだし、

それで不服ならば
どーぞ。また調停で不服申し立てしてくださいな。

…と 相手にもしてなかったのです。



私は 元夫からの経済的DVで保護措置を受けている状態だし。

支払いは滞っていないので
文句を言われる筋合いもなく。



警察に相談すると
『滞ることなく支払っているのだし、
そこに応じる必要はありません。
まだメールや連絡が届くなら 着信拒否で大丈夫です。』
とのこと。


元夫の電話を着信拒否にしたところ

最近 元夫が私の実家に連絡をしてきたそうです。


『まとめて支払ってくれないので 娘さんを訴える。』

…とな。


慌てたのは 実家の両親。
そりゃそうだ。


…ただね。
ずーっと連絡を両親とは取っていなかったし

いきなり

『あんた!!支払いもしないで 何やってんの!!
投獄や強制執行されたらどうすんの!!』

…と 言われまして。


いやいやいや。
あんたら。
少し こちらの話も聞きなはれ。


〆◆〃◎ゞ*ゝ◉〝▱ー!!!

…という『すったもんだ』ののち。

私が また警察に連絡したところ

地元警察の方々が 実家の両親を心配してくださって
両親に 連絡をしてくださることになりました。



一番心配なのは
高齢の両親に 元夫が
『離婚解決金が支払われていないから 代わりに支払え』
と、

振り込め詐欺のようになっては
困るからです。


こういう話は
血が繋がっていると、お互い アタマに血がのぼってしまうので。

第三者に入ってもらうほうがスムーズに
なることが多いんだろうね。

しかも
地元警察からのお話、となれば
両親も 冷静に聞くだろうし。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

この
離婚解決金は 来月で支払いが終わります。


いーかげん
{F69543D3-B7C5-4C10-A409-75AB8C87F0EA}

元夫よ。
成仏しなはれ!!!


…こんな最近の状況でしたけど。

今回のすったもんだ事件

闇があるから光がさしてくるのがわかる。

ってことなんだと思います。



ありがたいことに
ブログ更新していなかった一週間…。

たくさんのお客様を紹介していただき、
出張セッションに動き回ることになりました♡


悪縁を断ち切れば
良いご縁が舞い込んできます。


だって私は

転んでも
タダじゃ起きないオンナ。

けっ!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


明日8/19は
{77465FFD-8CF4-447A-A350-346F5FD255E0}
横浜関内ハスタタラ様 のイベントにて
お待ちしております。


キレイと癒しのイベント
詳細は↓