WAKOのブログにお越しくださり

ありがとうございますおとめ座虹

 

 

相談実績10000件以上!!!

リピータ様多数!!!

スピリチュアルであなたを

今よりもっと幸せに導くハートのバルーン

 

淡路島ヒーラーWAKOです

 

 
 

 

 

各地のパワースポットを歩く

わこの旅レポシリーズ!

 


 

鹿児島〜宮崎のつづきやしの木

 

 

前回の霧島神宮編はこちら飛行機

 

 

今回は初日のレポやしの木

 

 

実は高千穂峰に

登山して来ました富士山

 
 
 

宮崎県と鹿児島県の

県境に位置する火山で

標高は1,574 m

 

 

この山に行こうと思ったきっかけは

頂上にある天の逆鉾キラキラ

 

 

 

 

日本列島を産む祭

イザナギとイザナミが

天から大地をかき混ぜた際の鉾が

 

 

天の逆鉾

 

と言われています

 

 

二日目に訪れた

霧島東神社の社宝

でもあります

前回のブログがこちら

 

 

 

 

かの坂本龍馬もこの山に登り

この鉾を抜こうとしたとかキョロキョロ

(*今は囲われて触れません)

 

 

 

ネットで偶然この

天の逆鉾を見た瞬間

 

 

きゃ〜飛び出すハート

これはぜひ生で見たいラブ飛び出すハート

 

 

 

登山初心者の私にとって

想像を絶する険しさとも知らず

登山を決意したのでした流れ星

 

 

 

今回の旅を共にしてくれる

Hさんと共に登って来ましたハート

 
 

 

 

高千穂峰へは麓の

高千穂ビジターセンター

の先にある

 

 

霧島神宮古宮址横

登山口があります

 

 

かつてはこの地に

霧島神宮がありましたが

 

噴火によって焼失したため

今の場所に移されました

 

 

古宮址とはいえ

今もしっかりと

御神氣に満ち溢れた

神聖な空間ですお願いキラキラ

 

 

ここで山に入る挨拶と

無事を祈願していざダッシュ

 

 

 

歩きやすい石畳の道は

あっという間に終わり

ゴツゴツした石道に↓

 
 

 

コレまだいい方

 

 

 

わたし的に

最大の難所だったのが

この岩山ガーン

 

写真ではぜったい伝わらない

岩だけの道なき道を行く!!

登りながら後悔しても

もう遅い(笑)

 

 

 

ヒーヒー言いながら

登りきったら超絶景ーーー!!

 

 
 
 
 

 

かつてここから

大噴火が起こったんですね

自然ってほんますごい!!

 

 

歩いてると硫黄の匂いがしました

 

 

 

そこからさらに

長い急斜面を登り

 

 

ヘロヘロになって

ようやく頂上に到着ルンルン

 

 

 

そして

 

ドドーン!!!

 

 
 

 

天の逆鉾を

拝むことができましたキラキラ

 

 

 

コレを抜こうとするなんざ

坂本龍馬さん、

アンタ無茶するよ笑い泣き

 

 

 

頂上からは

鹿児島〜宮崎〜大分が

見渡せる絶景キラキラ

 

 
 

 

最高のご褒美ですハート

 

 

絶景を見ながら食べる

おにぎりは格別に美味しかったおにぎりキラキラ

 

 

 

あまりのしんどさに

どうなることかと思ったけど

来てよかったドキドキドキドキ

 

 

 

そして無事に

麓まで帰り神様に

お礼とご報告をして終了お願い

 

 

 

高千穂ビジターセンターからは

片道2時間くらいの登山

 

 

頂上の天の逆鉾は

一見の価値ありですルンルン

 

 

そしてこのあとあっと驚く

神様サプライズがびっくり乙女のトキメキ

ホテルで待ってましたハートのバルーン

 

 

奇跡の旅はまだまだつづく
続きをお楽しみにハート
 

 

 

スマホLINE登録で5大特典&優遇プレゼント

1開運画像230%割引クーポン

3月イチヒーリング無料招待

4魔法のことだま

5スーパー開運アイテム先行告知

WAKO公式LINE下矢印