限りある大切な時間。

 

僕ですが、スマホのアプリを使い、自分の余命時間が表示できるようになっています。

 

今の時点で320日23時間18分です。

 

あくまで人間の平均寿命からの逆算ですので、どこまであてになるかは???

 

その大切な時間の中でも、通勤時間ほど有効活用しないと勿体ないですね。

 

僕の場合、通勤時間は片道1時間。

 

30歳まではその時間に漫画を読んでいました。

 

最近では、読書で知識を入れるのも大切にしていますが、たまにゲーム感覚で習慣にしていることをご紹介させていただきます。

 

それは、電車の中で【ホメ(・∀・)イイネ!!】

 

具体的には、乗車した車両にいる見知らぬ人を心の中で褒めるという行為。

 

たまたま目につく人の中から、その人の特徴を観察して、なにか目立つもの、輝くもの、個性的なもの、表情などなど

 

例えるなら、カバン、時計、洋服、靴、指輪、笑顔、真剣な顔...を、心の中でホメ(・∀・)イイネ!!

 

こんな感じで週一ほどのペースで実践しています。

 

なんでこんなことをしているのかって?

 

出勤前にホメ(・∀・)イイネ!!ワーク(勝手に命名しました)をするとですね

 

反射的に他人を褒める癖ができるから(・∀・)イイネ!!

 

嫌味を言われて嬉しい人はいないと思うけど、褒められれば大多数の人は嬉しい気分になりますよね。

 

そして、そんな日は自分自身も嬉しい気分になりますよ。

 

 

 

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

【コーチングセミナー】

コチラからお申込みいただいた方限定!

無料でご招待いたしますハート

下矢印下矢印下矢印(クリック)