駆け抜けろ!3月! | 10月2日からのこと。

10月2日からのこと。

2児のmamaのなんてことない日常。でも大切な日常。
気になるものは器・北欧。おうちのこと。など。

タイトル通りなにかと予定がてんこ盛りの3月ですウインク

 

毎年春は忙しいと言っている気がするけど、卒園入学を迎える今年は特に予定だらけ~。

 

保育所恒例のお茶席発表会があったり、(子どもがお抹茶をたててくれて親がいただきますお茶

 

私が今年度地区の婦人会役員をしていたのでそのお疲れ様会や引継ぎ会があったり

 

来年度小学校のクラス役員をするので引継ぎ会があったり(19:30に始まって帰宅したら21:30ゲロー

 

子ども会の歓送迎会があったり

 

と、パッと思いつくだけでもたくさんアセアセ

 

忙しいことは苦手ではないので適度に楽しみながら過ごしてます口笛

 

そういやホワイトデーのお返しにパンも焼いたなーラブラブ

 

今年で3回目になる保育所でのアンサンブル演奏にも行かせてもらいましたルンルン

 

ドラゴンボール、トトロ、USAを演奏させてもらったんだけど、子ども達が盛り上がってくれてめちゃくちゃかわいかったーラブ

 

本当に音楽ってすごいパワーがあるんだな、と実感。

 

園児の保護者で楽器経験者が集まってのアンサンブル。

 

(トロンボーン、トランペット、ユーホニウム、ドラムセットを持っている保護者がいるという奇跡!)

 

今回は息子の担任&園長先生がフルート、他クラスの先生がマリンバで参加して下さりとてもよい経験となりました。

 

この年になって演奏ができる機会があるのは幸せなことです。

 

 

さぁ。来週からは毎日の弁当作り(小学校の給食がナイーー笑い泣き)、職場の飲み会、

 

息子の卒園式、来年度役員会(せめて21時には終わってほしいよぅ)、息子のピアノ発表会、

 

その間ちょくちょく受診もあり。

 

文字通り駆け抜けたいと思いまーす爆  笑爆  笑爆  笑