サイエンス教室★ | 10月2日からのこと。

10月2日からのこと。

2児のmamaのなんてことない日常。でも大切な日常。
気になるものは器・北欧。おうちのこと。など。

今日は娘の希望で科学館で行われていた

《手の上で光るLEDライト作り教室》に参加してきましたウインクキラキラ

今まで何回も小学校からこういった実験・工作教室の案内がきていましたが、

今回初めて娘から「行ってみたい!」とニコニコ

子どもが興味を示したことにはなるべく応えてあげたい!!と即申し込み。

私も初めての参加で緊張しましたが、偶然同学年のお友達がいてホッおねがいラブラブ


自分でライトを組み立てて・・・・

組み立て方を間違えたら光らないから先生の話に耳を傾けますニヤリ

そして完成ウインクキラキラ

最後には受講者60名ほどで手をつないで電気は人を通るのかどうかを実験したり。

学校では習わないことを経験できたようです。

娘の嬉しそうな顔を見ると連れていって良かった~と思う親心なのでした。