青いあんまん | 10月2日からのこと。

10月2日からのこと。

2児のmamaのなんてことない日常。でも大切な日常。
気になるものは器・北欧。おうちのこと。など。

予報通り朝から雨です。

 

台風が接近する前にお買い物を済ませ、あとは家でのんびりブルーハーツ

 

タイトルの青いあんまん。

 

それはコレです↓

スライムあんまん!!!

 

ちょっと前に流行ったファミマのスライム肉まんのパクリです爆  笑

 

「バタフライピー」という青い花のハーブの粉を使いました~!

2匹に増えた(笑)いろんな顔の子ができておもしろいーー(≧∇≦)

スライム3兄弟てへぺろ

4匹目も投入~!

 

5匹目~!この後ペロリと食べられることも知らず会議中(笑)

 

中は無糖のゆであずきに砂糖とハチミツを加えたあんこをINしています。

 

初めてスライムまんを見た子ども達はびっくりしていましたが、おいしく頂きました。

 

たまにはこうした遊び心をもった料理もよいかなニヒヒニヒヒニヒヒ

 

次はフツウのあんまん作ろ・・・。