なんか、バタバタのまま2018年を迎えました。
あけましておめでとうございます![]()
我が家の年末年始。12月30日に娘がインフルエンザBと診断。
イコール年末年始の引きこもり決定![]()
![]()
![]()
最初は微熱だったから冬休みに入って気が抜けたのかなーなんて考えてた。
翌朝、平熱だったから良かったって思ってたら夕方から発熱。
まさかね、と思いながら念のために小児科受診。痛い痛い鼻の穴ぐりぐりをされ
「インフルエンザBですね。」ってさらっと言われ・・・![]()
思わず「えっ!うそー?!」って叫んだわ。
そんな感じで家族でマスクして過ごしてます![]()
お節事情はといいますと、娘がインフルエンザになる前に作ると決めて材料を買っていたので少し作りました。
作ったのは筑前煮と栗きんとんとエビの旨煮。
あとは買ったものを詰めただけー。
ハァー。しかしずっと家にいるのは暇だわー。インフル4日目にもなると熱も下がってきてるから
「やることなーい。つまらーん。」と娘は言い出す始末。
そうこうしてたら私と夫が風邪ひいた!インフルは陰性だったからよかったけど・・・。
もう笑うしかない年明けです!
唯一元気な息子。耐えてくれーーーー!
空を見上げたらすごく大きな満月。
どうやら今日はスーパームーンのようです。
見れてラッキー
ちょっぴり嬉しくなりました。

