公園photo*テクノ* | 10月2日からのこと。

10月2日からのこと。

2児のmamaのなんてことない日常。でも大切な日常。
気になるものは器・北欧。おうちのこと。など。

公園photoパート2★


この滑り台、我が子たちのイチオシキラ


いい感じの傾斜と人がいないこと。これがポイント。


ただ、影がないからカンカン照りの日は日焼けが心配。

二人でケタケタ笑いながらずっとすべってました♪


お弁当を作ってきてたからそれを食べて次の公園へ。


田舎だから自然いっぱい。そして小さいけど公園も多い。


この滑り台も誰もいなくて貸切状態↓↓↓




たくさん遊んで疲れた子どもらはぐっすり昼寝をしてくれました。




この日の夜はね、家から車で15分くらいのところの川へホタルを見に行ったよ。


一昨年から毎年見に行ってるんだけど、ものすごーい数のホタルが見れるんです。


数にして何千匹・・・やと思う。すごく幻想的な光景。


水がきれいなんだろうねぇ。田舎バンザイ!!!!!


その辺飛んでるから手で捕まえられるしね。


子どもたちは恐る恐る触ってたよ。


毎年一緒に見に行きたいなー。といってもいつまで一緒に行ってくれるんだろうーーー?


子どもたちは少しずつだけど確実に成長していっていて、嬉しい反面なんだかさみしくもある・・・。


これが親の気持ちかーーー、と実感です。