かねてから通っているキャラご飯教室の先生がおうち教室をオープンされました
教室名は
いちごはん

今日はプレオープンの日。
誰でも来なすってー、教室見て行ってー、の日だったので子どもたちを連れて行ってきました。
日本家屋をリフォームされていていい感じ。
教室に入るとどーーーんと大きい黒板が。
先生がDIYした椅子あり、リアルな牛の椅子あり、壁には動物がいたり。
HASAMIの器にコーヒーを入れていただきました。
この器、ひそかに欲しいなーと思っててチェックしてたやつやーん。
独特の色合いと手にしっくりする感じがたまりません。
先生が準備してくれたお菓子やフルーツを頂いたり。(このへん遠慮なしの私&子ども)
先生やお手伝いに来られていたお友達とお話したり。
(Nさんー。またお話できてうれしかったですぅ
)
存分にくつろがせてもらいました。
これからこの空間でどんな料理を作れるんだろう、とか
どんな素敵な人と出会えるんだろう、とか
どんな時間を過ごすことができるんだろう、と思うとわくわく。
きっと教室を運営するにあたってはいろいろ苦労や悩みもあるとは思うけど、
夢に向かって少しずつ進んでいる女性を応援したい気持ちでいっぱいです。
いちごはん、オープンおめでとう!



