昨日の夕ご飯♪
◆白ごはん
◆豆腐とねぎと大根の味噌汁
◆豚の生姜焼き
◆かぼちゃのはちみつマヨサラダ
タイトル入力する時、パソコンが「豚の生姜焼き停職」って変換して、一人で笑った私です。
豚が停職って何なん?
豚はなんの職業やったんやろう・・・とか、どんな悪さしたんやろうとか、
挙句の果てに豚がスーツ着てブーブー鳴いてるところまで想像しました。
あぁ、これもきっと寝不足のせいなのね。ブヒ。
豚の生姜焼きは料理本を見ながら。いつもは玉ねぎを一緒に炒めないけど今回は入れてみた。
上にパラパラっとゴマを振りかけてます。
かぼちゃサラダはレンチンしたかぼちゃとマコロニを混ぜ塩コショウ・マヨネーズ・ハチミツで味付け。
コチラ、今日の天気は雨です。
散歩ができないため市の子育て支援センター的なところへ行っておもちゃで遊ばせてきたよ♪
いろんなおもちゃに興味をもちはじめて、そしてなんでも口に入れるから目が離せない。
そういや、この前は家の段ボール食べてたな。
中国では段ボール入りの肉まんが売られてた事件を思い出したわー。
さて、これから夕飯の準備です!!!

