泣き虫とパンチラ | 10月2日からのこと。

10月2日からのこと。

2児のmamaのなんてことない日常。でも大切な日常。
気になるものは器・北欧。おうちのこと。など。

今日は予防接種(三種混合)に行ってきました!


まさか、注射にきているとは思っていない娘。私に抱っこされてゴキゲン。

先生の問診中もイイコチャン。

そしていざ注射・・・・1秒2秒「ギャーーーー!」

そりゃ泣くよね。あんな細い腕に針を刺しているんだもの。

とりあえず、三種混合の第1回目終了です。


私、知らなかったけど予防接種って自分で計画立てるのね。

BCGは集団接種だったから市の指定日に行けばよかったけど、

三種混合、ヒブワクチン、小児肺炎球菌等々は自分で計画的に小児科に通わないといけない。

しかも1回じゃ終わらないし・・・。行かなければならない期間(年齢)も決まってるし・・・。

生ワクチンと不活化ワクチンでは接種の間隔が違うし・・・。


てっきりいつ受けるか決まってると思ってたっ!

来週はヒブワクチン1回目に行こうと計画中。

10月2日からのこと。


ハイ。予防接種後泣き疲れて寝がえりをしようとしたまま入眠中。

チラリと見える赤いパンツ。

このパンツのチラ見せ具合はサザエさんちのワカメちゃん。


10月2日からのこと。


最近この絵本が娘のお気に入りです。

なつかしい。

エリックカール「はらぺこ青虫」の布絵本デス。

触ると赤ちゃんが好きそうなカシャカシャという音がしたり、中に鏡がついていたり。

エリックカールの独特のタッチが最高にかわいらしい。


10月2日からのこと。


まぁ読むっていうより舐めてるという方が正しいんだけど。


最近だんだんとモノが増えてきて収納場所に困ってますあせる

これからもっと増えるんやろなぁ。

断捨離生活にはほど遠い感じです。