月ヶ瀬の「湖畔の里つきがせ」から更に県道82号~国道25号を走って到着したのは



名阪国道・上野PAの外に店を構える「味のお福」



牛すじ肉を味噌で煮込んだ看板メニュー「どて焼き」が有名なお店です


混んでいて空いた席にバラバラに座りましたが、全員が「どて焼き定食」を注文



私は、どて焼き定食(中めし)を注文しましたが、ご飯も豚汁もボリューム満点で、小めしで良かったと後悔することに


しかし、オリジナル味噌ブレンドのタレがたまらず完食しましたニヤリ


お腹いっぱいになって、次に向かったのは国道163号沿いにある道の駅「お茶の京都みなみやましろ村」



京都府でたった一つの村に2017年にオープンした道の駅で、特産品のお茶や新鮮な野菜などを販売


抹茶ソフトクリームは、お茶の旨味がぎゅっと凝縮された茶処ならではの至極のソフトクリームです




温かい団子と冷たい抹茶ソフトのセットになった「ちゃたれ〜だんごソフト」を食べました


その後は、国道163号でDream店へ戻りますが、私は流れ解散で途中GSに寄って、無事に自宅に帰りました



思ったよりも寒くなく、平日の日帰りツーリングを十分に楽しむことができました



昨日、HONDAからリコール修理(燃料ポンプ交換)の開始時期の案内が届きました