​黒金翼のKIYOさんから連絡があり、
「やっとゴールドウィング戻ってきました。バッテリー交換で大丈夫とのことで、6万円弱で20%引きしてもらいました。」とのこと。
しばらくツーリングの予定はないですが通勤にも乗っているので良かったです。


1日目のつづきです


夕食はホテルの紹介で、歩いて6分ほどの所にある琉球料理と泡盛の「わらじ屋」さんへ。



カウンターには泡盛が並び、まさに琉球料理のお店といった感じです。



オリオン生ビールと付き出し、海ぷどうはホテルの紹介ということでサービスです。

(写真を撮る前に一口飲みました笑)



沖縄の割り箸袋には「うめーし」という言葉が書かれています。

どういう意味だろう?と思って検索してみると、沖縄の方言で「箸」という意味でした。


ラフティともずく天ぷらは、1個から注文できます。



ゴーヤチャンプルは、お一人様用にハーフサイズも可能です。



よもぎ天ぷら1個



島らっきょをあてに、泡盛・太平30度の水割り



何を食べても美味しいお店です。

地元の方ばかりで、お店の方も親切でした。

ご馳走様でした。



帰りにコンビニに寄ると、じゃがりこ九州しょうゆ味「すいとーよ」があったので、オリオンの缶ビールを買いました。(まだ飲むんかーい)



つづく