息子が大学生の時には、一緒に北海道ツーリングに行きました。

社会人になってバイクを手放し、結婚して家を出てからは、一緒に走る機会が少なくなりました。


この日は、息子は借り物のドラッグスター 、私は金翼の代車のPCXで信楽方面へプチツーリング。


信楽への道中、近江朝宮茶直売「青木園」でお茶します。



朝宮のお茶、緑茶は言うまでもなく、こちらのほうじ茶も本当に美味しいです。


お昼は、うどん屋「狸家分福」で食べます。



インパクトのある外観です(笑)



鰹をきかせた美味しい出汁で、自家製麺のゆでたてうどんが食べられます。


狸の器に入った名物「狸うどん」


帰りは、京都府城陽市にある「上方温泉一休」で汗を流してから帰宅しました。