妻とのタンデムツーリング

大人気の「CLUB HARIE」のバームクーヘンを求めて、「ラ コリーナ近江八幡」をめざします。



「ラ コリーナ近江八幡」は、大阪から名神高速道路・竜王ICで降りて40分ぐらいで着きます。


ラ コリーナでも食事はできますが、今回は近江八幡市安土町にある「囲炉裏料理わ」に寄ります。



お昼のランチは1,200円。

前菜(三品)・釜炊きご飯・香物・汁物(蔵尾パークの豚汁)に、メインの料理は5種類から選べます。

食後には、抹茶or珈琲が付いてます。


私が選んだメイン料理は、豚の角煮


ラ コリーナは、和菓子の「たねや」、洋菓子の「CLUB HARIE」を展開するたねやグループが、自然豊かな近江八幡の地でスタートさせたフラッグシップ店です。



後ろの八幡山の緑と、建物の緑が2層になっているかのように見えます



芝におおわれている印象的な屋根のメインショップは“草屋根”という名前で呼ばれています。



「CLUB HARIE」と言えばバームクーヘン!

メインショップ内には、グループで最大規模となるバームクーヘンの専門店があります。



ガラス張りになった工房では実際にバームクーヘンを作っている様子もじっくり見ることができます。


バームクーヘンのショップの反対側には和菓子のたねやショップもあります。


そのほかにもかき氷屋さんやドリンク屋さん、パン屋さんなどバラエティ豊かなショップがあり、ついついたくさん買い物をしてしまいそうで危険な場所です(笑)