こんにちは。みそこスです。生きがいがこのすば3期しかありません。終わったら絶望です。Aスロの新台はやく来て!


  • ゴールデンラーメン
連休中に喰らったラーメンを晒すだけの記事です。
せっかく写真撮ったので。

1軒目




麺や虎鉄 海老味噌ラーメン 

セットのザンギと中ライス付き。


ここは実家の近所なんでよく行く店なんですよね。
特別うまいって訳じゃないんですけど(おい)
でかいザンギにかぶりつきたい気分の時は最高です。


2軒目



らーめんてつや 醤油ラーメン


自分は基本味噌ラーメンをメインに立ち回ってる(?)んですけど、ここは醤油一択ですね。
スープがうますぎてつい完飲してしまいます。
その後なぜかションベンがめちゃくちゃ黄色くなります。
でもうまいから関係ないっす。



3軒目



味の万雷 醤油ラーメン


ここも醤油です。
昔行った時は正直あんまりピンと来てなかったんですが今食ったらめちゃくちゃうまくてびびった。
他店を貶すわけじゃないですけど色々なラーメンを経験してから再度この店を訪れたらレベルの高さがわかりました。
麺完食後のスープで作るおじや「いつものやつ」は絶対頼んだほうがいいです。



4軒目



白樺山荘 激辛味噌ラーメン


ゆでたまご食い放題のお店です。
そのまま行くもよし、味玉にするもよし。
ラーメンに関して特筆する点はありません。
強いて言うなら安定した味です。



5軒目



らーめん五丈原 味噌ラーメン


注文ミスったと後悔したお店です。
看板のとんしお頼めばよかったなあって。
でもこの味噌ラーメンも普通に美味かった。
人気店に挟まれる位置で30年生き残る実力を感じました。



6軒目



ブタキング 豚Wラーメン


なまらデブ。
気合入れて開店と同時に凸しました。
先頭に並んだので一番最初に着丼。
からの圧倒的存在感。
まあデブなので軽くぺろりといけましたが、普通のニンゲンは只のラーメンを頼むべきでしょう。
味噌ベースの二郎インスパイアは珍しいのでいい経験になりました。




以上です。

  • 終わりに
ラーメン以外にもうまいもの食いました。
まずはセイコーマートのうま塩チキン。


これげろくそうまいです。
300円するけどげろくそうまいです。
げろくそうまいですから買ってくださいね。

次。コーヒ。


やっぱこの北海道シルエットがないと違和感だよね。
そこらへんの自販機から出てきます。
見かけたらぜひ。


今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。

ではまた。