こんにちは。みそこスです。東京のパチ屋で初めて換金景品交換しましたが、大景品が6000円で中景品が2000円…?

そして小景品が無く(???)余りメダルでスーパードライ3507本貰ったんですけどこれおかしくないですか?どこもこんなんなんですか?会員カード作成不可避ですね。東京はクソ。



  • ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル 2024



行ってきました。

人生初 東京ビッグサイト。

人生初 ユニバカ×サミフェス。


東京ビッグサイト、写真だとアホみたいな形してるなあと思ってましたが実際に見るとデカすぎて畏怖。

開演は10時からでしたが気合い入れて8時過ぎに到着。



まずはゆく道を選べ発生。




・ステージ前

・物販

・その他



その他??


ステージ前はスロ演者やライターがトークしたりスペシャルゲストがライブやったりするところでした。

10:30からClariSさんがライブやるとかで自分の前に並んでたパチンカス共の半分以上はそっち行きましたね。

確かに入場無料のイベントでClariSさんのライブを生で見られるならそれは行っといたほうが良いのでしょうけど私はとにかくグッズを漁りたかったので物販ルートへ。



全部で3万ちょい。
まあディスクアップでなんとかするので実質無料です。

買い物を済ませたら後はもう自由時間。

さてどこ行くか…。



あ!くじ!

パチンカスはくじが大好き。

そういや私も子供の頃、祭りで射的や金魚すくい等そっちのけでくじばかり引いてました

思えば昔からパチンカス的素質があったのかもしれません。


このくじは1回500円で最大20連まで課金可能

最初のくじでデカガチャ賞を出せれば次↓に進めます。



デカガチャは4等賞以上濃厚の激アツガチャ。

1等賞の超ディスクアップ2が欲しかった私は5000円課金して10連ガチャにチャレンジしました。

ディスクアップでなんとかするので実質無料です。



誰お前。


デカガチャにすら辿り着けませんでした。

渋い。


で、このサミーくじに並んでる最中、後方から聞き逃せない音が。



おいおい超ディスクアップと超ディスクアップハイパー置いとるやんけ!!!

しかもご自由にどうぞの貼り紙!!!

こりゃやるしかねえだろ!!!





むずすぎワロタ。

でもめっちゃ楽しかった。

飽きるまでやりたい。



ここで1Fを見に行ってみる事に。




人やば。

つーかこの機材全部1日で撤去しないといけないの?

スタッフさんお疲れ様です!



まずはおみくじ。



周り見る限り大吉率は高めでした。

そして花火絶景は置いてないから無理。




クッソおもろそうなのあった!!!

ビタ成功で景品ゲットとな!!

やるしかねえだろ!!!







結果から言うとムリでした。

どちらにも3回チャレンジ。

マッピーは1G目失敗→2G目失敗→3G目失敗。

ファミスタは2G目失敗→3G目失敗→5G目失敗。


リールが逆回転するだけでこんなにムズくなるのかと思いましたね

ファミスタはともかくマッピーのひし形はムリやろと笑っちゃうレベルでした。


ファミスタは5G目の高速順回転まで行ったんですが、Fを上段にビタしたら赤7が見たことない滑りしながら下段に止まってそんなことある?ってなりました。

楽しかったなーここ。





当日枠でエントリーできたからやるど!!!

個人戦・女性個人戦・団体戦・学生団体戦の4部門ありましたが一緒に来てる友達とか当然いないんで個人戦出場!!!




なまらかわいい。

このミニシンディはクレアの秘宝伝を思い出すぜ。


結果ドン!!!



むずいー!!!


こうして結果見るとCool判定多いから早押し気味になってんね。

緊張感は無かったけどハイになりすぎてかかり気味だったのかもしれん。



2万点いきたかったな!!!

特典欲しかったな!!!!

でも楽しかったからいっか!!!!



生出演中のシンディ発見!

皆さん彼女のYouTubeチャンネル登録はもうお済みですか?

しましょう。

 





ハーデスとわんちゃんに見送られて帰路へ。

本当はラストまで居たかったけど翌日仕事で4:30起きなので帰ります。

いやーー充実したイベントだった!!!




おまけ



ラーメン池田屋 高田馬場店!!!

前から行きたくてしょうがなかった。

というかSUSURUの動画が定期的にYouTubeオススメに出るからラーメン欲が日常的に刺激され過ぎてもう限界だった。

1時間以上並んだけどその価値アリの一杯でした。

もう一度やりたいぜ。



  • 終わりに

今回の経費概算してみた。


交通費 27,500円

宿泊費 4,000円

グッズ 31,000円

ガチャ 5,000円

食事代 3,000円


合計 70,500円






でもディスクアップでなんとかするので実質無料です。




今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。


ではまた。