オレの名はギェチェナ。2確ハンターだ。主に2確を撮影して生計を立てている。


進歩状況はこんな感じだ。
今は枠上赤の特リプ出目を狙っているため、必然的に毎ゲーム青を下段にビタしている。


特リプを狙い続ける事約3日。ようやくその瞬間は訪れた。




AT中のスベリ音から。
左4コマ滑り、右2コマ滑り。
この出目から上段にリプレイが揃う形になる。


もう少し長い戦いになるかと思いきやそうでもなかった。
G数で言うとおそらく12000Gくらい。
別の場所で特リプを揃えてしまう事故もなく達成出来て何よりだ。


そして特リプを待ち続ける約12000Gの間、左下段青からのリーチ目がどういう形になるかを色々と探っていたが、正直まだ結論は出ていない。

いずれ別の記事で紹介出来ればと思っている。




さて、次に狙うのは何番にするべきか…。




12、13、17、18番は達成済。
これ以外で面倒そうなやつから片付けていきたい。

チェリー重複を要求される2、7、9、21番。
その中でも2コマしか猶予がない2番と9番は優先的に埋めていきたい。

15番は1枚役D+青or黒、もしくは特リプ+青。
これもフラグが重いので面倒。

4、10、19番はリプレイorボーナスの出目。
これは演出込みで2確の状況を撮影する必要がある。

3番は2コマ滑りの1枚役B+赤頭なのか、4コマ滑りの単独黒or1枚役B+青のどちらかなのか分からん。
その下の6番も共通1枚役で出せる出目なのか、特リプ待ちになるのか分からん。


悩みに悩んだ末、青周りをすっきりさせたいという考えから15番を狙いつつ11番も視野に入れる打ち方にした。



つまりここをビタ。

正確に目押し出来ていれば4コマ滑りでホリホが止まり、右の下段に赤を止められる状況になる。

ビタ止まりした場合も11番狙いで右下段赤。共通1枚役とかで止まってくれる筈。




オーケー!
スベリ音から共通1枚役。


ここでふと疑問が浮かんだ。

……今回は共通1枚役だったが、それ以外で右下段に赤を止める方法はあるのだろうか?

左がビタの場合、特リプと共通1枚役を除外してリーチ目を作るボーナスパターンは1枚役B+赤頭か1枚役C+青の2パターンのみ。
前者は逆転系で後者は子役ハズレ系。

このどちらと言われたら俺は1枚役C+青の子役ハズレ系だと思う。
理由としては、左がビタ止まりしている時点で10枚役orボーナスの形になっているからだ。

本来は2リール使って子役orボーナスの形を作るものだが、それを1リールで表現しているので第二停止の時点で子役ハズレの形を作れるのでは、という予想。


では逆転系のリーチ目はどうなるのかだが、これは右リール枠下に赤が止まりリーチ目を形成すると予想する。
左リールを止めた時点でハズレが存在しないのなら、子役がテンパイするパターンが通常出目と考えられるからだ。


ここから更に予想を広げる。

①右の中段に赤狙い
②右の下段に赤狙い

それぞれのパターンで違いが生まれるかどうか。


予想
①…子役ハズレ系は中段赤、逆転系は下段赤
②…子役ハズレ系は下段赤、逆転系は枠下赤

これを15番が出るまで検証してみる事にする。
結果が出る前にリーチ目を撮影してしまったらすまない。


ちなみにクソほどどうでもいい情報だが、俺はペラポンという言葉はあまり好まない。なぜならデュラポンに聞こえるからだ。

本当にどうでもいいな。




  • 終わりに
今回埋まったのは2つ。先はまだまだ長そうだが1歩ずつ確実に進んでいる。
とはいえその③にして5個ってのはスローペース気味な気がしないでもないのでもう少しまとめて投稿できるよう心がけたい。


今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。

ではまた。