オレの名はギェチェナ。2確ハンターだ。主に2確を撮影して生計を立てている。

今回狙う獲物はこいつだ。



右下段チェリー付き赤7。通称ゲチェナ。
長いスロットの歴史の中でこの出目がいつリーチ目の定番と位置づけられたのかは知らないが、ディスクアップにおいてもゲチェナは代表的なリーチ目のひとつだ。


一覧にするとこんな感じだ。全部で21種類。これを全て埋めていくが、条件が二つ。

①ボーナス成立Gであること
②視覚的に2確と判断できる状況であること


①についての説明。
まあ、成立後のリーチ目は認めないってことだ。

例)ボーナス成立後にチェリー+ゲチェナの出目を出す。
例)赤BBを揃える時に下段ハサミでテンパイさせる。

等は不正扱いとする。


②についての説明。
殆どは出目だけでリーチ目になっているが、中にはリプレイorボーナスの出目も存在する。なのでその場合はリプレイを否定する演出も画像に収めなければならない。

例)遅れ発生時に左上段黒、右下段赤の出目。

等は遅れを画像で証明出来ないため無効。


以上だ。

早速実践に取り掛かるが、まずは何から狙うべきか考える。


出せそうにないのが1、8、14、16番。
こいつらは後でどうするか考える。もしかしたら逆ハサミなら出せるかもしれない。

次に2、7、9、21番。
チェリー+ボーナス確率は設定1で約1/2700。他の出目と一緒に狙えるのが救いか。

15番は特リプ(青)or1枚役D+青黒、17番は特リプのみ。
この辺を最初に埋めると後が楽だが、チェリー重複の出目を同時に狙えないジレンマ。

後は簡単に出せそう。
4、10、19番はリーチ目じゃないので発生する演出次第。


……よし。
最初は青を下段に押して、17番の特リプを狙っていく事にする。




青を下段にね?
押してるつもり。

左は(結果的に)ビタ、右もビタ(多分)、中は黒狙って枠下に止まった。


というか俺めちゃめちゃ不審者。フード被って手袋してんのはだいたい強盗だろ。







おそらく共通1枚役確定の2確。
左ビタ、右2コマ滑り〜ビタの範囲なら出ると思う。








青を下段にね?
押してるつもり。

左4コマ滑り、右は1コマ滑りかビタで出した。





投資…950枚
回収…940枚
収支…マイナス10枚

リーチ目…3枚


今日はここまで。
目的の特リプは出なかった。
残念ではあるが、目押しミス時に出てなかっただけ幸いか。



残り18枚。


  • 終わりに
おまけ


順押し
左3、中4
で右下段あたりにツルリプの青を狙ったらこうなり黒BBでした。
スイカやリプレイが並行テンパイしてハズレの形は通常目だけど斜めテンパイハズレはリーチ目ですかね。

これがD青だとまた別の停止系になるかもしれませんね。
特リプが出ない限り青下段からは抜け出せないのでまた3コマ滑りしたら試してみたいと思います。


今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。

ではまた。