こんにちは。みそこスです。現在の体重は98kg。100kg以下がデフォルト化してきました。徐々に人間に近づけている気がします。


さて、遂にシンフォギアの新作が発表されましたね。
劇場化という表現はなんとなくしっくりこないので思わず映画化決定のAAを貼ってしまいましたが内心テンションは…





こんな感じです。超楽しみ。



てなわけで行ってきました。




ぱちんこ屋に。


最近はめっきり打たなくなっていたシンフォギア3。なぜなら軍資金に余裕がないから。

今は幸いなことにディスクアップくんの調子がすこぶる良いので1万円くらいなら飲まれてもOK。むしろ1万円払うから打たせてくれって心境です。

個人的なボーダーですが、1k15以上なら文句無しで回します。1k13くらいだと悲しみを背負いながら回します。1k10は流石にうんこして帰ります。

てなわけで実践スタート。さて釘はどんなもんか…




全てがみキタ!期待度は5割くらいあります。
投資わずか1500円。釘がどうこう判断する前に当たっちゃってくれ!







あざす!!!!!!
外れてもおかしくなかったけど当たってくれてあざす!!!!!!

さて最終決戦。この台で一番楽しい所です。今回は決戦モードで!




あーはいはい、いつものやつね。
このパターンは正直一番弱いよね。シンフォギア2だと絶望の5枚。

でも初代と3はこんなんでも全然通るんですよね。




こんな感じで。
赤文字1つあれば余裕です。

RUSHいくぞ!!!!!!!!




よし通常回すぞ!!!!!!!




パチンコって通常時も面白くあるべきだと思います。
というより、通常時も楽しもうとする気持ち。

せっかくお金使ってパチンコ打ってるんですから、カスタムしてスマホ見て保留3で止め打ちだけするより、当たるか外れるか分からない演出に一喜一憂する方が有意義なんじゃないかなと。

自分はシンフォギアもそうですが、初代北斗無双とかクソ大工源さんの通常は割と好きだったんですよ。

カスみたいな演出から一撃当選やお願いチャンスのワンチャン性。
急に湧く赤保留、金保留。
チャンスアップが全然なくてもたまに当たる後半リーチ。

カスタムで無駄な煽りを無くしたいって気持ちも分かりますが、煽られ続けた末の大当たりも気持ち良いですよ。


なんて自分のお気持ちを表明していたら…




レバブルキタ!!!

352回転。持ち玉はとっくに亡くなり追加投資してます。
ちなみに回転率は1k17くらい。神台か?








あざす!!!!!!
絶唱特大→奏者リーチ後半は期待度95%の超激アツパターンです。


最終決戦いくど!!!
次は風!!!









通せませんでした。


マイナス7kでフィニッシュです。





  • 終わりに
こんな感じでたまにパチンコで負けてるんでディスクばかり打ってる私を出禁にしないで下さい。お願いします。


今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。

ではまた。