こんにちは。みそこスです。現在の体重は108kgです。
今日からこのブログは挨拶代わりに体重を晒すブログになりました。よろしくお願いします。

何も起きなければ順調に減少していくと思います。増えてたらぶん殴ってください。





  • 札幌記念


札幌競馬場行ってきました。
目的はもちろん札幌記念(G2)。


私は普段パチンコパチスロばかりやってますけど競馬もたまーにやります。

といってもオンライン投票ばかりなので、実際に競馬場へ足を運ぶのは久々でした。


余談ですが家から競馬場までの移動時間はチャリンコで5分くらい。私が競馬依存症だったらほぼ毎日通ってると思います。
いやー怖い怖い。パチンコ依存症でよかった。(?)



さて、競馬場に行く前に……腹が減ってはなんとやら。
場内で買い食いするのも良いんですが、この付近にはオススメの観光地かつグルメスポットがあるんですよ。





札幌市中央卸売市場。通称市場。


競馬場から歩いて5分くらい。

ここはその日の朝に獲れた海産物をそのまま売ってる場所です。
食堂が併設されているお店もあり、新鮮な食材を朝7時から食べられます。




こんな感じで。

そしてこれはデブたる私の経験則からの言葉ですが、こういうところに来たら多少高くとも美味そうなものを食った方が後悔しないと思います。

てなわけで海鮮丼を頼みました。





でっか……

これが20スロのメダル約150枚で食えるなんてありがたい話ですよ。




即完食。うまかった。


充電満タンの状態で戦場へ赴きます。





まずは1レースから。
言い忘れていましたが今日は1から12レース全てやります。その上で勝ちます。私は本気です。




記念すべき1レース目。単勝1本勝負です。
鞍上が直前で変更になりましたがそれを含めてのチョイ荒れ狙いで買いました。結果は…




残念でしたと。はい次行きましょ。





懲りもせずまた単勝1本勝負です。
結果ドン。





当たっとるやんけ。


ま、まあわかってましたけどね?楽勝なんですよ競馬なんて。
ここここのままサクっと次のレースも当てちゃいましょうか。





調子に乗ってワイドとかいう普段絶対しない買い方をしました。
この2頭は逃げ馬なんで先頭取ってそのまま逃げ切りを期待したんですが…





掲示板にすら残りませんでした。


次!




ワイドの惨敗を反省して単勝に戻りました。
この沖ドキみたいな名前の馬がなんと…





1着!


完全に私バージョンアップしてました。いやーありがたいっすね。


そして4レース目終了時点で収支が…

投資…4000円
回収…14100円


と、めちゃめちゃいい感じ。
これはやれる日だな。




次!















5レース目。ディスクアップ2。











暑すぎ&人間多すぎ。


はい。すいません。全レースやるとか言ってたのに途中で帰りました。

1レース目から人の多さがエグかったんですが、時間が経つにつれてどんどん増えていき、4レース目終了時点で周り全部魚群みたいになってました。




指定席取っとけばもう少し快適に過ごせたかもしれません。


それからこの日はチャリンコで行ったんですがこれも失敗でした。

なぜなら…




炎天下のムシムシした賭場で人が飲んでるビールのうまそうなことったら……



てなわけで、酒はだめでもせめて暑さをなんとかしたいという思いからの店移動。

メインレースの馬券は買ってるんで、5から10レース目までをディスクアップ2に担当してもらいます。(?)


  • ディスクアップ2 460枚チャレンジ

現在狙っているリーチ目はこちら。


スイカ対応演出発生で左下段に青狙い。それ以外は中段に黒ビタでいきます。




ハサミ
左ビタ
右2〜3滑り
中1〜2滑り


これは逆転系なんかな?
形的には10枚役orボナだから子役ハズレの可能性もあるけど、それなら右リールで2コマ以上滑る必要がないよね。




こっからちゃんと10枚役取れるし。なので子役ハズレ系ならここからリーチ目になると思われます。





リーチ目チャンス。
落ち着いて右の下段あたりに赤を狙えば中段に星が揃うはず。






オケーイ!
中身は黒BBでした。
左が3コマ滑りだった(と思う)んで1枚役D+黒ですね。






AT中逆キャラリンスイカ→次ゲーム無演出でこの出目。

順押しで左リール中段黒ビタ、中リールアバウトに黒目押し、右適当に押したらこんなん止まったんでビビりましたね。


このリーチ目は逆転系かな?
中身はスイカでボナった後の赤or青頭10枚役のこぼしと予想。

中リールをもう1コマ遅く押せてたら中段に黒がテンパイする2確になったんじゃないかな。

つまり件のリーチ目を出すのに必要なフラグは逆転系の何かで、順押しで全リールビタ押しが必要と。

しかもスイカが揃わない状況でなければ狙えないと。





こういうのは面倒くさいくらいがちょうどいいんですよ。

コブラもそう言ってました。(言ってない)







いつの間にかメインレースの出走時間が迫っておりました。
今回私が購入した馬券はこちら。


⑥ダノンベルーガ単勝1本勝負です。


早速結果を見ていきましょう。

どうぞ。













スタートから少しして両隣の馬に挟まれ、満員電車から締め出されるオッサンみたいな動きしながら下がった時点で終わったなと思いました。


いやー悔しいですね。
とはいえ結果としては…

投資…14000円
回収…14100円




プラス0.1k



大負けより遥かにマシです。4レース目のカナオールウェイズに感謝。


  • 終わりに
10月のG1まで競馬は封印するつもりですが、機会があればまた近いうちにやるかもしれません。
その時はまたちょろっと記事にしてみようかなと思います。

今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。

ではまた。