こんにちは。ごうん略してみそこスです。

こちらはようやくスマスロ北斗が導入され始めました。世代ではありませんが、既に稼働している地域の皆様方の熱い感想や投稿を目にして、一度くらいは触ってみたいという気持ちになっています。


なるべく高設定でお願いします。

できれば低投資で当たって欲しいです。


可能なら一撃で万枚とか出させて下さい。



そのままコンプリートまで突っ走らせてくれたらとても嬉しいです。









そもそも座れないと思いますが…。




  • ディスクアップ2 500枚チャレンジ
4/13



投資…776枚
回収…3177枚
収支…プラス2401枚


4/14



投資…960枚
回収…0枚
収支…マイナス960枚


4/15





短期間に二度も来てくださるとは。



有利区間1500G到達間際に単独青BB。これはタイミングとしてはあんまりおいしくなかったかも?



BB終了と同時にATも強制終了。3匹目のエイリやんは最終2319枚獲得でした。

いつかTOTAL GET ★★★★★表示を自分で出してみたいですね。




投資…300枚
回収…4030枚
収支…プラス3730枚


4/17



投資…500枚
回収…1枚
収支…マイナス499枚




4日間合計

総回転数…11703G

DT…1666G
DZ…3101G

BB確率…49回(1/238.8)
RB確率…21回(1/557.3)

DT突入…13/26(50.0%)

真・技術介入 …230/251(91.6%)
極・技術介入…54/57(94.7%)

総投資…2536枚
総回収…7208枚
総収支…プラス4672枚


めちゃくちゃ引き強でした。金欠なんでありがたいです。


  • 左リール4コマ滑り上段赤7停止からの1枚役A揃いから考えるボーナスの種類

ごちゃごちゃしたタイトル。




順押し
┗中リール青7狙い

①上段青7
・成立役
スイカB
1枚役A
子役ハズレ系のリーチ目
逆転系のリーチ目

②中段青7
・成立役
スイカB
1枚役A
子役ハズレ系のリーチ目
逆転系のリーチ目



①②どちらも「子役ハズレ系」「逆転系」があり得ます。

これは中リールの滑りコマ数によって変化します。



①上段青7

中リールビタ停止………子役ハズレ系
中リール1コマ滑り……逆転系
中リール2コマ滑り……子役ハズレ系
中リール3コマ滑り……逆転系


②中段青7


中リール1コマ滑り……逆転系
中リール2コマ滑り……子役ハズレ系
中リール3コマ滑り……逆転系
中リール4コマ滑り……子役ハズレ系

───────────────────

順押し
┗中リール青7狙い
 ┗右リール赤7狙い


①1枚役A揃い



中リールの滑りに応じてリーチ目の特徴が変化するので注意。




②1枚役A否定


・子役ハズレ系(設定1)
単独赤BB(1/4681.1)
単独RB(1/1365.3)
1枚役B+青BB(1/3449.3)
1枚役C+青BB(1/16384.0)

・逆転系(設定1)
1枚役B+赤BB(1/7281.8)
1枚役B+RB(1/5957.8)
1枚役C+赤BB(1/13107.2)
1枚役C+RB(1/4369.1)

どれが何%の割合で出現するとかは計算式が分からないんで出してません。
どちらもRBちょい多めくらいの感覚ですかね。

と、ここまで長々と書いてきましたが正直順押しはオススメできません。中リールの滑りがわかりづらいし、生入りさせられるボーナスが1/16384の単独異色BBしかないので。

──────────────────

ハサミ打ち
┗右リール赤7狙い


①上段赤7
・成立役
10枚役
子役ハズレ系のリーチ目

②中段赤7
・成立役
スイカB
1枚役A
逆転系のリーチ目

③下段赤7
・成立役
未確認。要検証

④枠下赤7
・成立役
1枚役A
10枚役(中段あたりに赤7を押した場合)
子役ハズレ系のリーチ目(中段あたりに赤7を押した場合)


リーチ目の特徴からボーナスを絞り込むなら、ハサミ打ちの方が利点が多いです。

右リール枠上〜上段に赤7を狙えば、子役ハズレ系と逆転系は形が決まっているので、滑りコマ数を考慮する必要がありません。

─────────────────

ハサミ打ち
┗右リール赤7狙い
 ┗中リール青7狙い


①1枚役A揃い


右リール枠上〜中段の範囲に赤7を押した場合、

1枚役A上段揃い……青or黒BB
1枚役A右下がり揃い……赤or異色BB

となりました。


②1枚役A否定

・逆転系
・1枚役A否定
・赤BB否定
以上の情報から察するに、この形はRB濃厚と思われる。




・子役ハズレ系(設定1)
単独赤BB(1/4681.1)
単独RB(1/1365.3)
1枚役B+青BB(1/3449.3)
1枚役C+青BB(1/16384.0)


ハサミ打ちの利点はもう一つありまして、上段赤7テンパイの時点で1枚役Aが無くなるため、赤7成立時は狙うとそのまま揃えられること。

その場合単独異色をフォロー出来なくなりますがまあ滅多に来ないんで…。

そもそも単独異色が上段に揃うのかどうかがまだわかってないです。もしかしたら右リールの赤7が下段まで滑るかも。



この形は未確認ですが右リール中段に赤7押してたら出るかも。
もしもこの形になったとしたら赤BBが消えて
青BB or RB
ですかね。


  • まとめ
左リールが4コマ滑って上段に赤7止まった時は、

ハサミ打ちで右リール上段あたりに赤7を押すと、

ボーナスを絞り込みやすい事がわかりました。



ハサミ打ちで上段に1枚役Aが揃えば
青BB or 黒BB


右リール中段赤7から1枚役Aが揃わなければ
RB濃厚


斜めに1枚役Aが揃えば
赤BB or 異色BB



子役ハズレ系のリーチ目で1枚役Aが揃わなければ
赤BB or 青BB or RB


以上です。

  • 終わりに
右下段に赤7が止まるパターンを確認できてないんで、それだけ見られれば他の場所を狙えます。

次は枠上赤7とかやってみたいですね。

今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。

ではまた。