滅多に無いんです。







貴様に逢える瞬間は。









  • ディスクアップ2 500枚チャレンジ

現在、私が主に調べているのは以下の数点。


・左上段赤7停止時の1枚役Aの停止形

・SB成立時に選択されない演出

・WBB高確“移行”&“滞在”確定演出の有無

・WBB高確以外でのWBB当選の有無



これらを同時に調査する打ち方が求められるため、狙う場所は必然的にここ。


枠下青7。



この打ち方、面白いです。皆さんにも是非オススメしたい。

まず……


1コマ滑りでBB濃厚!
成立役は特殊リプレイです。




2コマ滑りでもBB濃厚!
成立役は1枚役D+青BBor黒BBです。




3コマ滑りはスイカA濃厚!
外れたら青BBです。




4コマ滑りはだいたい10枚役orスイカB。
子役が外れたらボーナスです。




ビタ止まりはハズレ(SB)、リプレイ、チェリーです。
ここから星が揃ったりするリーチ目が出れば黒BB濃厚。



という感じで、3コマ以上滑ったらチョイ熱、1,2コマ滑りで悶絶、ビタ止まりでもチャンス有りという打ち方。


特に面白いと思っているのはビタ止まりで、第三停止までチェリーを見抜けない点。

なぜならチェリーの図柄が無いから。当たり前のこと言ってますけど結構深いです。


想像してみてください。
まずレバーオンと同時に強ラジカセ演出が発生したとしましょう。


仮に黒バー周辺を狙った場合…


チェリー成立時はこうなりますよね。


「デケェ音鳴らしといてチェリーかよ。第一停止でほぼボーナス否定されたわ。ワンチャン同時成立してねえかなあ」

で、中右リールに赤7を狙う。もしくはもう適当に押す。
こういう打ち方になると思います。


これが青7枠下狙いの場合…


チェリー成立時でもこの形。


「強ラジカセで…枠下青7か。中と右でチェリー外れろ!あぁ、チェリーか…いや、まだ同時成立がワンチャンある!」


こんな感じで、ボーナスがあるかないかの楽しみが第一停止で完結しないんですね。

第三停止までチェリーかどうかが分からないから最後まで期待が持てる。
4枚役(チェリー)が払い出されても、発展すれば同時成立の可能性がある。

そんな打ち方です。



注意点としてはAT中はSBを避ける必要がある点。
SBの可能性が無い演出…キャラリンフラッシュ等のアツい瞬間だけこの打ち方を推奨します。




4/6



投資…546枚
回収…0枚
収支…マイナス546枚



4/7



投資…776枚
回収…1464枚
収支…プラス688枚



4/10








この日は最初のボーナスから一気に連チャンして、気付けば完走もありえるくらいの状況になりました。

画像の通り、出したメダルが1537枚で残DZは431G。
DTはまあ20Gだから、合わせると残ATは約450G。
AT純増は0.5枚(諸説アリ)なので、ATだけで約225枚貰える計算になる。


…うん。


なんかしらボーナス引かないとキツイ。



エイリやん出現条件は、
①残有利区間G数より残ATG数が多くなった時。

②一撃2000枚到達時。

どちらか一つでもクリアすればOK。


①はとりあえずボーナス引いてAT900Gくらい上乗せすればいける。

②はとりあえずボーナス引いて2000枚届かせられればいける。


どちらにせよボーナスを持ってくる必要がある。





引きました。BBでした。約350Gかかりました。長かった…。

これで残ATは約200G。純増0.5枚だから100枚増える。よし、これで2000枚に……届かねえ。


整理しましょう。

残り約200Gでボーナスを引ければエイリやん出現で有利区間完走濃厚…つまり2400枚獲得濃厚。

しかし何も引けなければ2000枚に届かずAT終了。

一回のボーナスで400〜500枚獲得出来るかどうかが変わる状況です。






とにかく当てるしかねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





キャラリンフラッシュ発生!!!!!!
















(重複無しチェリー)


















バシュン+キャラリンフラッシュ発生!!!!!!!!!!!!!!!





















(重複無しチェリー)



























イコライザー(赤)演出発生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

























(1枚役A)



















異色でした。








無事に完走しました。





投資…300枚
回収…2615枚
収支…プラス2315枚


完走後にすぐ引いたBBで極ビタを2回ミスしました。




最後まで気を抜くな!!!!!



  • 終わりに

2回目のエイリやんですが2400枚取り切れたのは初です。
前回はアホな事して2370枚くらいで終わったので。



ラスト11Gの1枚役Aにはマジで痺れました。
私の実践史上、間違いなく一番価値のある1枚役Aでした。
ありがたいです。ホントに。


今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。

ではまた。