こんにちは。みそこスです。こちらは今年初の雨が降りました。道がグチャグチャでとても嫌な気分です。ディスクアップ2で例えるとAT終了後1G目にRBを引くくらい嫌な気分です。


  • ディスクアップ2 500枚チャレンジ

3月9日


現在狙っているリーチ目はこちら。


この三種類のうち、一番上のリーチ目は出せました。

残りは真ん中と下。


これまでは押しやすいという理由から黒バー上段のリーチ目を狙っていましたが、試行錯誤の末に一旦放置する事を決意。






まあ出ないこと出ないこと。



というわけで青7上段のリーチ目を狙ってたんですが、これが意外と…





すんなり達成。



この予想がバッチリハマり、

左2コマ滑り
右1コマ滑り
中ビタ停止

で達成できました。中身も黒BBで完全勝利でした。




投資…150枚
回収…2925枚
収支…2775枚


収支的にも大勝利でした。





問題は最後まで残ったこいつです。

(順押し)


もう一度このリーチ目について考えてみます。


まずRBを否定している(って書いてありました)リーチ目であることから、単独ボーナスを否定していると予想できます。


次にリーチ目の特徴、これがですね…わかりません。


(このくらいわかりません。)


第二停止の時点で、

子役orボーナスの形からリーチ目
「子役ハズレ系」のリーチ目

──────────────────

ハズレorボーナスの形からリーチ目
「逆転系」のリーチ目


という法則を当てはめると、

(順押し)

左→中と押してこの形になった時、下段にリプレイが揃う事はありません。

なのでハズレorボーナスの「逆転系」のリーチ目……と考察出来ますが、


このとおり、1枚役C+RBというフラグがビタ〜4コマ滑りの全てで成立してしまい、RBを否定という条件を満たせません。


一方で「子役ハズレ系」のリーチ目はどうなるのかと言うと、


左リール上段に黒バーをビタ停止なら単独RBを否定できます。


以上の事から、

左リールビタ停止で、

1枚役A+赤BB
1枚役B+黒BB
1枚役C+青BB

このどれかが成立していれば目標達成できるはず。




次に中リールの条件ですが、1コマ滑りと予想します。

理由は何回ビタで押しても右リールで台無しになったため。


こいつを何度出したかわかりません。




最後、右リールの条件は2コマ滑りで。


ここは正直ビタ〜2コマ滑りのどれでも大丈夫と思ってます。

むしろビタor1コマ滑りの方が成功率は高いんじゃないでしょうか。

なぜなら1枚役B+黒BB成立時、上段に黒バーを押してしまうと、


そのまま揃うからです。

でもね…ボーナスを揃えられる状況で、それをあえて揃えず、リーチ目を撮影するためだけにメダルを3枚以上捨てるなんてことはしたくないんですよ。


食いたくないものを無理やり食わされるみたいな感じ?


それに、必要なフラグは1枚役B+黒BBだけってわけでもないですから。


黒BBが揃ったらまあオッケー。
揃わずに目的のリーチ目が出れば赤BBor青BB

このスタイルでいきます。


まとめると、

左ビタ
中1コマ滑り
右2コマ滑り

です。


これで当たっててくれ……。


  • 終わりに
長々と書いてきましたが全て予想です。

めちゃくちゃ見当違いの事しか書いてない可能性があります。

なので、間違ってたらごめんなさい。


今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。

ではまた。