こんにちは。みそこスです。突然ですが皆さん、こちらのカップ麺をご存知ですか?


辛辛魚。味は名前の通りです。


これがまあ……美味いんですよ。辛いですけど。

スープ飲み干すと翌日のウンコ、失礼……ウンチが大変になりますが、その苦しみを差し引いても食べたくなる商品です。

コンビニで買えるのは今の時期だけですので興味がある方は是非どうぞ。ローソンにあります。


  • ディスクアップ2 500枚チャレンジ

2月14日



投資…107枚
回収…2868枚
収支…プラス2761枚


2月15日


投資…501枚
回収…0枚
収支…マイナス501枚



この二日は特にリーチ目ミッション等を意識せず、その時の気分で狙いを変えて打ってました。


私はもともとそういう打ち方だったのですが、このブログを始めてからは特定のリーチ目を狙う打ち方に固定されていたのもあり、久々なのも相まってかなりの自由を感じました。


しかし、押す場所を縛られた打ち方も楽しいというのも事実。むしろ最近はそれを望むようになってきました。


ですので、新しく狙うところを設定しようと思い、何かいいネタは無いかなと公式サイトをざーっと眺めてみると……。



リーチ目ミッションに入れられなかったイチオシ出目


といったものが紹介されておりました。


面白そう!


勝手にまとめました。
真ん中のやつは成立GだとBB濃厚(らしい)ですが、成立後は赤頭か黒頭の10枚役を溢せば出せるようです。

そんなの10枚がもったいないので絶対やりませんけどね。


一個ずつ中身を予想してみます。


(ハサミ)

まずはこちら。
リーチ目の分類で言うと逆転系でしょうか?


逆転系のリーチ目が左リール中段赤7から出る場合、滑りコマ数と成立役をまとめると…




こんな感じ。BB濃厚らしいのでRBは除外しています。

1枚役A+青BB1枚役C+赤BBはビタ〜4コマ滑りの5パターンどれでも中段赤7からリーチ目になるようです。


この中のどれかが条件になっていると仮定しますが、メタ的な考えでいくと猶予が4コマもあるA青C赤は除外されるんじゃないかなと。


そうなると左リールの条件はビタ停止or2コマ滑りとなります。

枠上より中段に狙う方が楽なので左リールはビタ狙いでいきましょう。


で、ハサミ打ちなので次は右リールの条件がどうなるのか……ですが、こちらはビタ停止or1コマ滑りと予想します。

なぜなら……




2コマ下だと、この形↑から逆転系のリーチ目が出る可能性がありますが……




1コマ下だと、↑この形からのリーチ目は子役ハズレ形になり、逆転系のリーチ目が出る時は1コマ滑ってくれると思うので。



最後は中リール。星星黒が止まる条件ですが、これはビタor2コマ滑りと予想します。


理由ですが、前回まで狙ってたリーチ目↓を出す過程で……



こんなのが出たんですよね。
左は多分ビタで、中は2コマ滑ったと記憶しています。

順押しとハサミでは結果が異なるかもしれませんが、星星黒の形は2コマ滑りでも停止するという経験からの予想です。


まとめると、


左ビタ停止or2コマ滑り

右ビタ停止or1コマ滑り

中ビタ停止or2コマ滑り


です。


全部ビタでなんとかなりそうですね。





……………………







…………………………………………











リーチ目ミッションに手を出した方ならわかると思うんですが、SランクやSSランクといった高難易度のリーチ目は、特定のフラグ+特定の滑りコマ数を必要とするものばかりです。

(一例)

「リーチ目ミッションに入れられなかったイチオシ出目」とまで言われて紹介されたリーチ目が、全リールビタ止まりで出せる出目ってことがありえるんでしょうか……。


もっと難しい条件がある気もしますが……私の知識ではこれ以上の予想はできません。

地道に実践して、違ってたらその都度別の方法を試していきましょう。




次いきます。

(ハサミ)

上段青7からのリーチ目ですね。これは……これは……なんだこれ?


上段青7は、

ビタ停止なら10枚役orボーナス

1コマ滑りならスイカBorボーナス

2コマ滑りならハズレor10枚役orスイカAorボーナス

3コマ滑りならスイカAorボーナス

4コマ滑りなら10枚役orスイカBorボーナス


上段に10枚役テンパイからのハズレでリーチ目ってことはビタor2コマ滑りor4コマ滑りかな?


形はたぶん逆転系で、1枚役B青BBを否定してるっぽい?


10枚役を上段にテンパイさせるとなると、↑この範囲しか押せないですよね。
ですが、内部的に1枚役Bもしくは青BBが成立しているとそれらがテンパイしてしまいます。

(1枚役B)


以上の考察をまとめると……




黒BB濃厚!!
























わかんねえよ!!!


この辺全然狙ってないから知識がねえんだよ!!
やりながら覚えるしかねえよ!!


左2コマ滑り

右ビタ停止or1コマ滑りor2コマ滑り

中ビタ停止


でいきます。
中リールもビタで止まってくれると信じましょう。
場所は枠下青7です。



次!!!


(順押し)


なんだよこいつは。


どうせあれだろ。


黒BB否定してんだろ。





そんな匂いがプンプンするわ。

















無視。


まずはリーチ目の特徴から……ですが、
子役ハズレ系なのか逆転系なのか判別できません。


なので左リールの条件は不明ですが、中リールはビタでいきます。



この二つはどちらもハズレ時に停止するので、リーチ目の特徴がわからないならビタで止めた方が無難という判断です。


右リールは3コマ滑りor4コマ滑りでしょうか。

ここもわからないのでとりあえず予想だけ立てて後は死に覚えです。


まとめ

左ビタ〜4コマ滑り

中ビタ停止

右3コマ滑りor4コマ滑り


でいきます。



2月16日



イコライザーで1確に昇格。中ビタで上段黒狙います。




10枚重複でした。







左中ビタなのでハズレ目ですがキャラ登場演出シンディは子役以上なので2確に昇格。
右枠上に黒を狙います。




滑りすぎ。

3コマ滑りじゃないなら4コマ滑りか……?






中段赤7からは子役ハズレ系のリーチ目しか出ませんでした。




投資…500枚
回収…1194枚
収支…プラス694枚

(グラフと投資枚数に差異があるのは途中で何枚投資だったのか忘れてヤメる時に再プレイ上限までメダルを出したからです。)



  • 終わりに
前回のラストにビタ押しの改善策を具体的に考えると書きました。

何点か案を絞り出したのでここに記します。


まずは店選びからです。
隣に誰も座らないような店に行きましょう。


台数が多くて過疎ってるホールが狙い目です。


それでもキチガイ物好きなお客様がわざわざ隣に座られるかもしれません。


どうしても隣を意識してしまい、普段とは違うリズムで、集中力が乱れた状態でビタ押しに臨む羽目になるかもしれません。


そんな時は思い切って
隣が席を立つまで空回ししましょう。


1時間くらい待てばだいたいどっか行きます。



一人になったとしても油断は禁物です。
普段通りのつもりで押しても、どこかタイミングがズレたままかもしれません。

具体的に言うと、真ビタと極ビタで中リールを同じ位置に押してしまうやもしれません。


そうならない為に普段から役割を決めましょう。

真ビタは親指で押す
極ビタは人差し指で押す

といった具合です。


あくまで一例です。
どれが一つでも参考になれば幸いです。



今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。


ではまた。