はじめまして。みそこスと申します。

パチスロディスクアップ2で差枚がマイナス10000枚を突破した記念にブログを開設してみました。





解析値によるとディスクアップ2の機械割は設定1で103%(完全攻略時)らしいですね。
もちろん上記画像の通り私のビタ押し精度は100%には程遠いのでそんな数値になるわけがありません。
しっかり計算してみましょう。

通常ビタ押し発生回数…2427回
極・ビタ押し発生回数…156回(3ヶ所押すので468回)
合計…2895回

通常ビタ押し成功回数…2214回
極・ビタ押し成功回数…387回
合計…2601回

2601÷2895=0.898445595

どうやら私のビタ押し成功率は約90%らしいです。
この数値での機械割は何%なのでしょうか?
これは計算方法がまったく分からないのでGoogle先生に聞いた話をそのまま引用するのですが、成功率90%で機械割102.3%らしいです。

もちろんビタ押しだけが機械割に影響するわけではありません。スイカやAT中の10枚役を取りこぼしたり、ボーナス成立から揃えるまでのG数が多いほど数値は下がります。

私もこれまでの120000Gの中で何度か子役をこぼしましたし、ボーナスを最速手順で揃えられない時もありました。

それらを考慮して私が設定1のディスクアップ2を打った場合の機械割は102%とします。

では機械割102%の台を12万G回した場合、差枚はどうなるのでしょうか?

ディスクアップ2は3枚がけ専用機なので1G回すのにメダルは3枚必要です。
つまり、120000G回すのには360000枚のメダルが必要です。
機械割は102%なので、360000枚のメダルを投入した場合、

360000×1.02=367200

367200枚の払い出しになる計算です。
差枚にするとプラス7200枚です。すごいなあ。


そうなってないからこのブログを開設したんです。冒頭にもある通り私のディスクアップ2での差枚はマイナス10000枚を超えました。機械割通り出ていた場合の差枚で計算するとマイナス17200枚です。てめえふざけてんじゃねえぞぶち壊されてえのか。


いきなり怨念を込めた文章を叩きつけてすみません。しかしどうしても我慢できませんでした。世の中には私よりもひどい負け方をしている方もいらっしゃるでしょうが、私がどれだけこの台で苦しんでいるのかを少しでも知って欲しかった。

ブログを開設した理由はもう一つ。
ここまでつらつらと愚痴ばかり溢していましたが、ディスクアップ2はなんだかんだで面白いですし、私のスロット人生の中でここまで悪い確率に寄った台は今までありませんでした。

確率の収束というものが本当にあるのなら、G数を重ねれば重ねるほど、本来の機械割に近付いて行くはずです。
既にタコ負けしている私なら、それは尚更顕著になるはずです。

その過程をこのブログに投稿する為というのがもう一つの理由です。
ボロカスに負けて心が折れた状態でこの台を打つ理由を作る為というのもある。

このブログの説明は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。

ではまた。