治ったと思ってもいいよ 非結核性抗酸菌症 | 非結核性抗酸菌症 肺MAC症になりました

非結核性抗酸菌症 肺MAC症になりました

もう少し生きていたいと思いました

久々に呼吸器内科に診察に行ってきました。

 

今のところは、これで治ってしまっているのではないかしらと思ってはいるんだけど~

(珍しく語尾が強かった!)
 

そもそもが、比較的進行するのがゆっくりしか悪くなっていかない病気だもんだから、

実は完全に治ってるわけではなくって、そうは言ってもゆっくり悪くなってってる可能性がないわけでもない、その時にまたお薬飲みましょう。

 

菌の感染なので、完全に治ってたらこのまま悪くならなくても全然おかしくないんです、状況的に全然悪くなってないんで、まいいんじゃないかしらと思ってるんだけど。

 

普通なかなかそんなに良くならなくて、今以上悪くならなくて菌が出なければいいねってとこなんだけど  けっこう凄いきれいになってるからねえ。

 

悪くなってないから感じとしてはもういいんじゃなかしらと思ってるんだけど。

 

一番最初の時に、複十字病院のパンフレットをもらって、空洞もあってあなたは重症ですねって言われて・・

 

そうそう、けっこう菌も散って華々しかったからねえ

 

 

なんの根拠もないんだけど、だーっと良くなっていくやつは、そのまま治っちゃうのがけっこうあるんじゃないかしらと思ってて。

 

普通なかなかそんなに良くならなくて、悪くならなくて菌がでなければいいねってとこなんだけど、けっこう凄いきれいになってるんだよね。

 

けっこう綺麗になるもんだな~~って思ってるんですよ、影は残ってしまってるだけで~。

 

だから悪くないから、普通の生活送っていいですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次のは6月になりました。

 

これは、8月の終わりに亡くなった、私をめっちゃ可愛がってくれていた伯父のプレゼントだと思っています。