昨日、

ケアマネと話をしたときに

母が

モーレツに

デイサービス行きたく無い!と言い出した

もともとは

かかりつけ医に

デイサービスで風呂に入れば良いと言われたから

週1でいいから通えないかと相談したのだ

最悪、訪問介護にきてもらえば、

みたいな話だったから

家の風呂使うってことか?


そんなわけで

全然掃除してない風呂を掃除するために

午前中から実家へ


母はいつからか、

風呂に入るなと医者に言われたと言って

シャワーだけしていたようだが

風呂掃除などいっさいしていなかったようで

(というかわたしも風呂場にいかなかった)

風呂を見て驚愕

何年か空き家になってたか?みたいな


いつのかわからんシャンプーやら

ぼろぼろの風呂掃除ブラシ

使ってないとおもわれる、

いつから干してあったかわからんタオルとか


気持ち悪い、、、


というわけで

まずは全てを捨てる!

ゴミ捨て作業だけで小一時間


午後から娘が学校おわりの息子をのせて

やってきた🚗


んだけど

手伝いしてるの息子だけなんだが?

娘は茶の間でゴロゴロ

なにしに来たんだ


風呂をカビキラーでスプレーしまくり、

放置時間にホームセンターへ


あたらしく洗面器やらバスマットやら風呂蓋を

買い、

なんとか形になった


のに

母が一言


なんでわざわざ余計なことしてんだ?



💢💢💢



はぁ、、、

あんたがデイ行かないとか言うからだわ!



そんなわけで夕方まで掃除しまくり

その後わたしが月一診察あったから

先に帰った。



そうだ

原神のガチャが今日で

ラインナップがかわったのだが

星⭐︎5

トータル13連で2体ゲット!

というか

1体目は確定天井間近だったから

コレは、既定路線だったが

2体目は完全にラッキー✌️





フリーナを単発3連目でだしたら

石が余ったから

新キャラのシグウィンを10連引いたら

まさかの!やったぜ笑


今日頑張ったご褒美だな笑



フリーナは2凸!


明日は兄がすごーく久しぶりに日帰りで帰省

母の様子見かねてデイ拒否を説得する予定


兄の言うことなら聞きそうなんだよな

チッ