今日は朝だけバイト

バイト終わりにそのまま実家へ行き、

書類を持って区役所へ


マイナンバーの暗証番号ロックを解除する、

というか新たに設定するんだけど

本人が窓口に来れない場合は

郵送で送られてくる回答書(本人記入)が

必要だと、、、

先週末に区役所行って

そちらの手続きはしていた



が。

なぜか回答書には

本人が暗証番号きめたら

同封のシールで記入欄を隠して封筒にいれて

代理人が持参してくださいとあるのに

封筒もシールも無い。


無いから仕方なくそのまま持って行ったら


専用の封筒で封をした状態じゃないと

受け取れないので封筒あげるから

もう一度出直してこい、みたいな?


わざわざ家になんか行ってらんないから

一旦違う窓口で介護保険者証の再発行を

してもらいに行き(今まで必要なかったせいもあり行方不明に)

それからまたマイナンバーの窓口行って

封筒出した。


ったく、ほんとめんどくさい💢

こないだの娘の実印のときといい、、、




まあ、とりあえず区役所ミッションは終わり

あとは包括センターに連絡

介護認定調査の依頼をして

8日に調査員がくることになったが

実際に認定結果がでるのは2ヶ月後くらいらしい

サービスは

多分このへんに認定されるだろうと

見越して前倒しできるみたい。



あー疲れた、、



終わって、帰宅

2時すぎに走りに行ったのだが。


毎日走るのはやめたのだが

目安として1万歩超えたら走りにいかなくても

いいかな、とか言ったら


いや、今までそれだったのに太ってんでしょ?


と。

そうですよね。

確かに。なんで気づかないんだ私

仕事で1万歩歩いてもリバウンドしてるやん。


まあ、食べ過ぎなんだろうから

食べ物控えればそれなりになる気もする


また、アプリで食べ物記録しだしたら

抑止力になってるもんね

お菓子食べなくなったし

炭水化物も必要以上に取らなくなった。



今回こそ。

標準体重まで落とすぞ!




明日は休日出勤で部門ミーティングからの

母の再検査


入院になりませんように🥺