自分の時代はもう遅い。理由は若かった頃は、何事にも積極的だったのだが。今の時期はもう潮時である。世俗では期待されることもない。明日を睨んでおらず、今日一日をやり終えるのが精一杯である。もう時期ですが、例の町医者に行くのだが。自分は心療内科に通っていて。偉そうな事は言えない立場である。ただ統合失調症なのだが。鬱を併発していない。理由は自分自身で気持ちが晴れない時、音楽鑑賞したり、映画やアニメを見ている為、僅かながら、憂鬱にはならない。自分が好きだったアニメは、ラブひなや魔法のプリンセスミンキーモモなどだが。モモはLD盤なので、将来的に見れなくなるだろう。理由はパイオニアが、危険な経営だった為、今後のLDの修理が絶望的である。LDプレーヤーのトレイゴムが劣化したり。ピックアップやスピンドルモーターが交換ができない場合には。LDの使用が難しい。マランツのDVDに関して、自分は予備機含めて2台所有していて、どれもPAL映像をNTSC変換が可能である。コレがある間はまだ見れるだろうが。後、将来的に有機ELTVを導入する予定だが。自分はAVはメインではなく。ピュアオーディオがメインである。白山市の某オーディオ販売店店主は。ピュアオーディオがメインであると言い。旧店舗には一階はピュアオーディオ販売で、2階はサブでのビジュアル機器が設置していて、店主はアイドル嫌いだったのだが。ただジブリのアニメ映画は観ているらしいが。多分だが自分は某オーディオ販売店店主を、我が家に招いた事はない。理由は店主と自分との音の好み傾向が違う為。聴くとガッカリするだろう。ただ自分は決してビジュアルはメインにはならないだろう。理由は音楽鑑賞がメインだった為、幾ら愛のコリーダの輸入DVDを所有していても。決して映像が主体ではなく。音楽鑑賞がメインである。自分が今まで散々苦労して輸入盤を買い聴いて来たのだが。何処の誰も文句を言う事は筋違いである。実際に今後も本気で音楽鑑賞して行くのだが。個人的にブルーレイレコーダーは、益々売れないだろう。理由は今販売しているブルーレイレコーダーは、hdmi端子のみのモデルばかりである。アナログRCA端子を省略しており。ブルーレイレコーダーは、ピュアオーディオ的な配慮に欠けている。コノ状況が続くと。ブルーレイレコーダーは全く売れないだろう。今後はどう選択できようか?