透析(1918回) & 眼科 | 子育て・病気日記

子育て・病気日記

ブログの説明を入力します。

3月13日の水曜日の体重の増えと前回残しと返血分を足して4.7あせる


穿刺は女医のU先生ビックリマーク


朝からの透析なので…

麻酔テープを貼るヒマがなく

無しで穿刺してもらったんだけど…

U先生の刺し方がうまいのでほぼ痛みなしでしたビックリマーク


開始設定は臨工の巨人くんビックリマーク


除水設定は3.7ビックリマーク

除水速度を1200で設定ビックリマーク


今回は間違いなく液温を35.0℃にしてもらったビックリマーク


今回担当は臨工のこっちくんビックリマーク


今月からメインで、勤務しているのが系列の診療所なのでこちらに来ているのが久しぶりなので…

何故朝からの透析なのか聞かれたので今年の1月半ばに左目を火傷して…

その後両目で見るとモノが二重に見るようになっていたことを言ったら…


そう言えばそうでしたね!

と返事されたから…


忘れてたでしょ❓

と言ったら…

笑いながら頷いてました汗汗汗


8時55分の自動測定の血圧が一気に下がったから液温を34.5℃に…


めっちゃ眠気が…

目を少し開けているのがしんどいのでウォークマンで、音楽を聴きながら目を閉じていたら…


9時25分の自動測定の血圧で血圧低下ブザーが鳴って…


血圧が74だと言われたので…


血圧を上げる薬のアメジニュウムを飲みましたビックリマーク

そして除水をストップビックリマーク


10分後の血圧は106だったので

除水速度を800で再開して…


10分後の血圧が128まで上がったから除水速度を1200に…


9時55分の自動測定の血圧が92だったので

液温を34.0℃に…


またまた10時55分の自動測定の血圧が低下してブザーが鳴ってきたのが看護師の西山喜久恵似さん汗汗


しっかり巻かれている血圧帯をもう一度巻きなおして測りなおしされた汗汗汗


測りなおして血圧は少し上がって…

除水設定を3.7から3.5に変更して除水速度を900で、そのまま除水続行ビックリマーク


11時25分の自動測定の血圧がまた84になったけど、しんどくないしもうちょっとで除水完了するからそのままで…


時間が来て返血作業開始ビックリマーク




時間変更だからお迎えに旦那が、来てくれているからヘルパーさんに1母まで車椅子に乗って連れて行ってもらい1階のエレベーター前で待っててくれた旦那にヘルパーさんが荷物と車椅子を旦那に…


旦那が車椅子を押して車まで連れて行って…


帰りにLAWSONに寄って、お昼ご飯のおにぎりを買って…

帰宅して待っていたボンと旦那が買ってくれたおにぎりを食べて…


生協の共同購入で商品を受け取って.

片付けてから眼科の予約時間に余裕を持って向かいましたビックリマーク


眼科で30以上待って…


まずは視力検査を機械でして

そのまま側圧検査をしてから


場所を変えてメガネを掛けて視力検査ビックリマーク


そのあと見え方の検査を受けて…


待合に戻って…


真っ暗な部屋でまた検査を受けてから診察ビックリマーク