透析(1906回) | 子育て・病気日記

子育て・病気日記

ブログの説明を入力します。

2月14日の水曜日の体重の増えと前回残しと返血分を足して3.4あせる


透析前に検査がありましたビックリマーク


穿刺は主治医ビックリマーク


開始設定は看護師のwさんビックリマーク


除水設定は3.4ビックリマーク

除水速度を1200で設定ビックリマーク


主治医がきたからバレンタインチョコを渡して…


やはり透析室が、暑いので前回もアメジニュウムを飲んだことを言うと…

血圧のノートを見て

家での血圧は安定しているので大丈夫だと言われました汗汗


今回担当は臨工の神木隆之介似くんビックリマーク


後で同じく臨工にいる嫁の波瑠似ちゃんに

来てほしいと頼みましたビックリマーク



ちょうど良いところに神木隆之介似くんが、

透析終了時に回路に入れる薬を持ってきたから…

2時25分の血圧が100ちょいだったから液温を34.5℃に下げて

除水速度を1000にしてもらいましたビックリマーク

神木隆之介似くんが…

ウチのきた?と聞いたからまだ❗️と答えたら…

言ってあるからもう来ても良いと思うけど…

そう言いながら波瑠似ちゃんのところへ行って…

戻って来て…

手があきしだい来る。って言うていた!と伝言を

してくれたビックリマーク


しばらくして波瑠似ちゃんが来てくれたので…

前から頼んでいた臨工の仲良くして頂いている子たちに私の代わりにバレンタインチョコをメール箱に入れてもらうのを頼んで…

波瑠似ちゃんにもお礼にバレンタインチョコとは違うチョコをあげてお願いしましたビックリマーク


しばらくして座席が動いて…

地震があったビックリマーク

ほんの数秒ほど揺れただけだけど…

震度4あったビックリマーク


3時25分の血圧が測れた時にちょうど臨工のこっちくんがお礼を言いに来てくれたので血圧を教えてもらったら…

血圧が100を切ったので血圧を上げる薬のアメジニュウムを飲みましたビックリマーク


3時55分の血圧が低下してブザーがなったから

臨工の浅利陽介似くんが、73だけどどうする?止まる?と聞いてくれたから…

うん❗️と答えたら…

じゃあ〜10分後の血圧測定タイマーをセットしたから!

うん❗️


10分後にアラームが鳴って来たのが看護師の西山喜久恵似さん汗汗


除水をストップして血圧が上がっても意味ない!とかぶつぶつ言うから鬱陶し〜からもうストップのままで残すと言ったら.

そうし、金曜があるから!と言われましたむかっ


時間が来て返血作業開始ビックリマーク




帰宅後再開血圧を測ると


血圧は104/72