https://www.youtube.com/watch?v=LlamjzmkQy8

 

こんにちは!

今回、私がご紹介したい曲は、비와이(BewhY) - Foreverです!

この曲は、もう4年経ったんですね!!

2016年に放送された韓国のラップ競演(SHOW ME THE MONEY)で発表されて、有名になった曲です!

当時、他の歌手とは違う、彼だけの特有なラップスタイルと新鮮な歌詞のため、まるでラップの革命のような感じがするほど、

あまりラップに興味を持ってなかった私さえハマってしまった、すごい歌手だと思います。

あと、母にこの歌手を見せたんですけど、私の母も初めてラップに魅了されたようですWWWW

今は、彼の人気が前よりちょっと下がった気がしますが、まだ若いので、彼の将来が相変わらず楽しみです。

では、歌詞の方に行きます!

じゃースタート!

 

 

 

래퍼 딱지를 떼는 중 이젠 MC로

폼 잡고 걸어가고 싶어 예술가의 길로

확실히 단단해져버린 내 신념과 Ego

새 역사는 다시금 써지네 내 발자취

산 증인의 삶 그 삶을 위한 권능을 원해

I need more power

ラッパーというものから離して、今からはMCへ

堂々と歩いて行きたい、芸術家の道へ

確実に固くなった私の信念とEgo

新しい歴史は、再び書かれてる私の足跡で

生きてる証人の命、その命のための権能が欲しい

 

단순히 내 바지 주머니가

두꺼워지는 게 아니야

내 위치는 많이 변했지만 나는 여전해

난 일시적인 세상의 것으로

움직여지지 않아

영원의 것을 영원히 따라

I wanna follow eternal

love n peace n mind

Wanna eternal love n peace n mind

単純に私のズボンのポケットが

厚くなるのではない(お金で)

私の位置は結構変わったけど、私は変わってない

私は一時的な世の中のことで

動かれない

永遠のことを永遠に追う

 

 

Bewhy 이게 유행이라며

Look at me now

예술의 집합체가 되기 위한 걸음의 시작

요즘 내 이빨이 사는 데는

네가 낀 이어폰 혹은 Studio와 무대 위야

지금의 비와이는

꿈의 시간을 바쁘게 지나서 왔지

너 느낌이 와?

나 때문에 미간에 주름이 생기는

래퍼가 느네 점차

Bewhy これが流行だって

Look at me now

芸術の集合体になるための歩みの始まり

最近、私の歯が住んでる所は

お前がかけたイアフォンまたはStudioと舞台の上だよ

今のビワイは

夢の時間を急いで過ぎて来たね

お前、感じられる?

私のせいで眉間にしわが生じる

ラッパーが増えるどんどん

 

스물넷인 난 매달 십일조 봉투에

100만 원을 100장씩 넣을 거야

주머니 안으로부터

회사 없이 불린 나의 몸

I’m so independent

모든 집중과 관심 명예와 돈 전부 챙겨

현재 난 꿈나무들의 Role model

근데 얘들아 나는 저걸 따라가지 않아

더 가치 있는 걸 바라보지

영원한 걸 따라가렴

그럼 다 나를 따라올걸 아주 잘 알아

I don't need the 운세 Lotto

24才の俺は毎月、十日条の封筒に

100万円を100毎ずつ入れるつもりだ

ポケットの内から

会社なしで育てた私の身

I’m so independent

全ての集中や関心、名誉とお金全部取って

現在、私は子供たちのRole model

でもさ、私はあれを追っていくわけではないよ

もっと価値があるのを眺めるよ

永遠なことを追って

それじゃ、全部私を追ってくるのをよく知ってるわ

 

네가 있는 곳 어디든 영원히 비와

너의 시간도 이젠 나만 따라오니까

Believe (Forever Forever)

Me (Forever Forever)

영원히 비와

영원히 비와

お前がいる所、どこでも永遠に雨降ってる

あなたの時間も、もう私だけを追ってくるから

Believe (Forever Forever)

Me (Forever Forever)

永遠に雨降ってる

永遠に雨降ってる

 

진짜로 여기저기 어디든

매번 들리는 내 이름

최고라고 말 안 해도

최고란 사실은 Famous

나를 보면 서둘러

카메라부터 켜는 Ladies

정작 내 앞으로는 오지도 못하고

멀리서 가만히

지켜보고만 있는 Haters

점점 늘어나는 Follow

돈이 생길수록 늘어나는 Problem

은 없어 그저 불어나는 잔고

本当にあっちそっちどこでも

いつも聞こえる私の名前

最高って言わなくても

最高という事実はFamous

私を見ると急いで

カメラをつけるLadies

私の前には、来られないくせに

遠くで静かに

見守っているHaters

どんどん増えるFollow

お金が稼ぐほど、増えるProblem

ーはない、ただ増える残高

 

유명해질수록 입술은 많아져

더 늘어날 걸 알아 그래서 난 더 원하지

원하지만 집착은 내게 절대 안 권하지

눈에만 보이는 달콤한 우상들에겐

난 평생 절하지 않아 당연하지

나란 놈의 존재가 계속해

거대하게 커감이

有名になるほど、唇は多くなる

もっと増えるのを知ってる、だから私はもっと欲しい

欲しいけど、執着は私に絶対勧めない

目だけに見える甘い偶像には

私は一生お辞儀なんてしない、当然だろう

私というものの存在が続いて

巨大に大きくなるのが

 

 

네가 있는 곳 어디든 영원히 비와

너의 시간도 이젠 나만 따라오니까

Believe (Forever Forever)

Me (Forever Forever)

영원히 비와

영원히 비와

お前がいる所、どこでも永遠に雨降ってる

あなたの時間も、もう私だけを追ってくるから

Believe (Forever Forever)

Me (Forever Forever)

永遠に雨降ってる

永遠に雨降ってる

 

한계는 매번 내적

But 절대로 안 외쳐 Never

난 매일 또 내 매듭을 매고

새로운 데를 개척해대며

내 꿈을 뱉어

Don't remember name of BewhY

날 기억하려 안 해도 돼

Cuz 난 최초가 된 놈

세계를 패고 팰 놈

내 소갠 계속될 테니까 Forever

무언가를 얻지 못해도

난 걷지 믿음으로

역시 주님께 맡겼지

그가 원한다면 가고 아님 말아

限界はいつも内敵

But絶対に叫ばない Never

私は毎日再び私の結び目を結んで

新しい所を開拓しながら

俺の夢を吐き出す

Don't remember name of BewhY

俺を覚えなくてもいい

Cuz俺は最初になったもの

世界を殴って殴るもの

俺の紹介はずっと続けるつもりだから Forever

何かを取れなくても

俺は歩く信心で

やはり、神様に任せたよ

彼が欲しければ、行く。そうじゃなければ行かない

 

 

Hands up welcome to ma groove

Welcome to ma zone

Hands up welcome to ma groove

Welcome to ma zone

내 걸 들어봐봐 확실한

Another another level

너네들이 가지고 있었던

모든 영광을 챙겨

평화를 외쳤던

많은 래퍼들의 평화를 뺏어

여기의 영화 속에선

최고라는 역할은 내 거

Hands up welcome to ma groove

Welcome to ma zone

Hands up welcome to ma groove

Welcome to ma zone

俺のを聞いてみて確実な

Another another level

お前たちが持っていた

光栄全部取る

平和を叫んだ

たくさんのラッパーの平和を奪って

この映画の中では

最高という役目は俺の

 

 

사실 할 필요가 없어졌네

내 가사 속에서 내 이름 새기라는 말

방금 내가 말했듯 기억하려 안 해도 돼

BewhY를 다 어차피 알게 돼

날 만든 신의 전지전능함이 당연한 듯이

네가 내 실력보단 살아가는 삶에 대해

증오감을 갖듯이

아름다운 이 시간을

나는 이곳의 부정적 에너지에

집중하지 않아

내가 원하는 것들만 내 머릿속에 그리네

実は、やる必要がなくなったね

俺の歌詞の中で、私の名を刻んでという言葉

今、俺が言った通りに、覚えなくてもいい

BewhYをとにかく知ってることになる

俺を作った神様の全知全能が当たり前のように

お前が俺の実力より生きていく命について

憎悪感を持ってるように

美しいこの時間を

俺はここの否定的なエナルギーに

集中しない

俺が欲しいのだけ、俺の頭の内に描く

 

どうでしたか?思ったより歌詞が長くて私はちょっと、つらかったですけどWWWW

ともかく、この曲のおかげで、韓国のラップに興味を持つことになりましたら、いいと思います!

では、以上です。

どうも、ありがとうございます!