https://www.youtube.com/watch?v=Iu-NVopNDKU

 

こんにちは!

今回、私がご紹介したい曲は、십센치 / 10cm - '스토커 (Stalker)' です!

この曲は、2014年に発売された曲で、もう5年前の曲になりましたが、いつ聞いても悲しすぎる曲であります。

10cmという歌手は2010年にデビューした二人組です。しかし、メンバーの中で、ひとりが麻薬に関する犯罪の疑いで

調査されて、その結果、検察から起訴され、脱退して、結局、今は권정열という歌手ひとりだけで、活動しています。

권정열という歌手は、結構有名な人で、他の女歌手とコラボをしたり、自分で作詞及び作曲したり、するすごい歌手です。

もともと10cmというグループは2010年デビュー曲のアメリカノ(コーヒー)が大ヒットになって、たくさんの大衆から愛されたということも、

韓国人なら、絶対覚えていると思います。

柔らかくて、繊細だけど、強くて特色ある10cmの声を聴きながら、歌詞も一緒に見て行きましょう!

じゃースタート!

 

 

나도 알아 나의 문제가 무엇인지 
난 못났고 별 볼일 없지 
그 애가 나를 부끄러워 한다는 게 
슬프지만 내가 뭐라고 
빛나는 누군갈 좋아하는 일에 
기준이 있는 거라면 
이해할 수 없지만 할 말 없는 걸 
난 안경 쓴 샌님이니까 

俺も知ってるよ俺の問題が何なのか

俺は、まずくて不器量だわ

あの子が俺を恥ずかしがるのが

悲しいけど、俺は何でもない

輝く誰かを好きなことに

基準があるのならば

理解できないけど、何も言えない

俺は眼鏡をかけた自信ない者だから


내가 이렇게 사랑하는데 이렇게 원하는데 
나는 아무것도 할 수 없고 바라만 보는데도 
내가 그렇게 불편할까요 내가 나쁜 걸까요 
아마도 내일도 그 애는 뒷모습만 
俺がこんなに恋してるのに、こんなに欲しいのに

俺は何もできず、眺めているのに

俺がそんなに気持ち悪いでしょうか、俺が悪いんでしょうか

多分、明日もあの子は裏姿だけ

 


이제 알아 나의 할 일이 무엇인지 
다 포기하고 참아야 하지 
저 잘나가는 너의 남자친구처럼 
되고 싶지만 불가능하지 
빛나는 누군갈 좋아하는 일에 
기준이 있는 거라면 
이해할 수 없지만 할 말 없는 걸 
난 안경 쓴 샌님이니까 

もう知ってるよ俺の仕事って

全部諦めて耐えなきゃならん

あの上手く前進しているあなたの彼氏みだいに

なりたいけど、不可能だろう

輝く誰かを好きなことに

基準があるのならば

理解できないけど、何も言えない

俺は眼鏡をかけた盲人だから


내가 이렇게 사랑하는데 이렇게 원하는데 
나는 아무것도 할 수 없고 바라만 보는데도 
내가 그렇게 불편할까요 내가 나쁜 걸까요 
아마도 내일도 그 애는 

俺がこんなに恋してるのに、こんなに欲しいのに

俺は何もできず、眺めているのに

俺がそんなに気持ち悪いでしょうか、俺が悪いんでしょうか

多分、明日もあの子は

 

나는 왜 이런 사람 이런 모습이고 이런 사랑을 하고 
나는 아무것도 될 수 없고 바라만 보는데도 
내가 그렇게 불편하니까 내가 나쁜 거니까 
아마도 내일도 그 애는 
俺は、なぜこんな人で、こんな外見で、こんな恋をして

俺は何もなれずに、眺めているのに

俺がそんなに気持ち悪いから、俺が悪いから

多分、明日もあの子は


나도 알아 나의 문제가 무엇인지

俺も知ってるよ俺の問題が何なのか

 

いかがですか?この曲と映像は似合いますか?

あと、悲しみは感じられましたか?

多分、多くの方々が感じられたと思います。

さて、次の編の予告です!

次は권정열と소유のコラボー曲である어깨(肩)という曲で参ります!

では、この辺で終わりにします!

お読みいただきまして、ありがとうございます!