今日、あんまり親しくない方と食事をしました🍴

朝のできごと…

私事ですが、最近ターバンを巻くことにはまってまして😅お気に入りのファッションに身を包みいざ💨という時… 私の心なかで「ちょっと待ったーーー!」という声が。


自分らしくいたい、お気に入りの自分でいたい

という私と

もし、私が相手側だったら、そんなゴリゴリに個性だされても…

と思う私

後者は、「相手に気に入られたい」っていう、他人軸であることに間違いはないのだけど、個性を出しまくってちょっと相手に遠慮してる場面を想像すると何とも言えない気持ちにえーん

自分らしさをとるか、ちょっとだけ他人軸を取り入れるか…  今回は個性は封印してお会いしました💦


そのあと、自宅にて…

そのお相手はわが両親にとっては受け入れがたい相手ガーン

でも、私としては何とも居心地のいい相手…

親のことを思えば親の納得できない相手なんて関係を続けるべきではないのかもしれません。


でも、それを我慢する意味が私には見当たらず…


どっちのエピソードも他人軸っていう側面と思いやりっていう側面がある…


自分軸じゃない点は一緒かもしれない…


けど、喜んで相手にあわせられる、我慢してるわけじゃないって言えるかどうかは実はすごく大事なことなのかも。

誰かのためにはなるけど、自己犠牲に感じることはやっぱり、なんか違う気がするなーびっくり



相変わらずのまとまりがない内容🤣

やけど、AZさんのコレクションに参加して、今までなら、無視してた感情とちゃんと向き合えてる気がします☺️

そして、まとまってない内容を投稿してる自分の進歩に一番驚いてる笑い泣き

コレクションの元とる問題あったけど、第一関門クリアしつつあるんかも…(←クリアしたとは言わない辺りがなんとも私らしい(笑))


crew No.141