夏休みを利用し、高知県に行って来ました✨
台風が接近中ということで、無事に行程がこなせるのか心配でしたが、ほとんどの行程をこなすことができました😃🎶
海が荒れている影響でホエールウォッチングができず…残念でした( o´ェ`o)

1日目はモネの庭 マルモッタンへひまわり



↑青い睡蓮💠  清らかな気持ちに✨ 
夏の暑い時期のため、お花は睡蓮とひまわりが多かったですニコニコ …あまり詳しくないので…
緑が濃くて、少し涼しかったような…

2日目は仁淀川でSUP  と  アンパンマンミュージアム  に行きました🌊

川がキレイすぎて感動おねがいキラキラ
途中、ボードから落ちて、しばらく流されてしまいましたが、それもとっても気持ちよかったです( ´∀`)♪
心身ともに生まれ変わったような気分です(笑

アンパンマンミュージアムは



かわいいキャラクターに癒されましたよ(ノ≧▽≦)ノ
そういえば、お昼ご飯に食べたオムライスもおいしかったな🤤
高知県ってオムライス有名なんですね!オムライス街道があるらしい…


マスターが矢沢永吉さんのファンらしく…メニューの名前が個性的でしたよ(笑)

最終日は予定を変更して龍馬記念館へ💨
歴史には全く詳しくないですが、龍馬の手紙をじっくり読んでクスッと笑ったり、楽しかったです⭐



鰹ざんまいの3日間、ご飯も本当に満喫して、高知県、めっちゃ最高でしたー(○´∀`○)


電車とかバスとかの交通網が結構充実してて、車の運転ができない私でも東に西にと移動しやすかったです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前