こんにちはスター

 

グローバルキッズパーク新潟青山店です爆  笑

  

 

​6月18日(火)

お天気崩れるかと思いきや

くもり曇りのまま1日が終わりましたほんわか

「雨ふりそうだね〜」「ぬれちゃうかな〜」と

お話ししていたお友達もいましたが

お帰りの時間まで雨が降らずで

ほっとしたお顔をされていました虹

本日は室内での活動を楽しんだGKP花

活動の様子をお伝えします飛び出すハート


ペロペロキャンディーペロペロキャンディーペロペロキャンディー


はじまりの会では

今日もみなさんとっても元気いっぱいびっくりマーク

お友達がお返事する際は

しっかりとお友達の方を向いてお返事を聞く姿が

素敵でしたうさぎのぬいぐるみ


ペロペロキャンディーペロペロキャンディーペロペロキャンディー


「スイミー」の読み聞かせをしましたうお座

大きな魚に襲われる場面では不安そうな表情におねだり

大きな魚を追い返す場面では安心した表情にほんわか

絵本の世界に入り込み

みなさん表情豊かに楽しんでいましたハート


ペロペロキャンディーペロペロキャンディーペロペロキャンディー


本日のグループ活動は

『マーブリングを楽しもう!』でした歩く

マーブリングってなぁにはてなマーク

『マーブリング』とは

水面に絵の具を垂らし、

作った模様を紙などに転写する絵画技法ですカラーパレット

スタッフが作った作品を見ながら

想像をふくらませますにっこり


はじめてすることにみなさんワクワク飛び出すハート


好きな絵の具を選んだらレッツトライびっくりマーク


スポイトを使って絵の具を垂らします指差し

スポイトの使い方を教わると

とっても上手に絵の具を出すことができましたよカラーパレット


絵の具を垂らしたら、

割りばしで模様を作りますスター

ゆらゆら動く絵の具に興味津々飛び出すハート


どんなふうに写るかなはてなマーク

「きれいに写ってびっくりマーク」とお願いしましたうさぎのぬいぐるみハート


できあがった作品はこちら指差しハート

偶然できた模様カラーパレット世界にひとつだけの模様です花

「何に見えるかなはてなマーク

様々な模様から想像力を引き出しますにっこり


最後に「マーブリング、どうでしたかはてなマーク

と質問すると

「楽しかった!」「おもしろかった!」と

自分の気持ちを

しっかりと言葉で伝えることができましたOK

マーブリングならではの

色彩や模様の美しさに触れながら

製作あそびを楽しみましたうさぎのぬいぐるみ


ペロペロキャンディーペロペロキャンディーペロペロキャンディー


自由あそびの様子です歩く


ペロペロキャンディーペロペロキャンディーペロペロキャンディー


お勉強も頑張りましたニコニコ


ペロペロキャンディーペロペロキャンディーペロペロキャンディー


本日はここまで流れ星
また次回のブログを
お楽しみにうさぎ
 
最後までご覧いただき
ありがとうございましたびっくりマーク
 

 

 

グローバルキッズパーク新潟青山店

お子様が楽しく遊んで「また来たい!

言ってもらえるような遊び飛び出すハート

アプローチしていきますニコニコ

 

 

各店舗での活動の様子が分かる

【【活動ブログ】】

もご覧になれますのでご興味があればぜひどうぞ!

 

 

店舗にて見学を随時受け付けております鉛筆

ご利用についてはもちろん、お悩みなど

お気軽にご相談くださいニコニコ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

弊社ホームページに新潟青山店の紹介ページができました!!

よかったら見てください爆  笑

 

 

 

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

カラフルな犬のマークはたくさんの物事を吸収できる時期に、

 

多くの色を付けて感受性豊かに成長してほしいという

 

想いから作られたシンボルです。
保護者様にとっては、初めての場所で

 

不安もあるかとは思いますが、

安心・安全に過ごせる環境づくりを徹底しております。

 +++++++++++++++++++++++++++++++++


児童発達支援

(多機能型)

グローバルキッズパーク新潟青山店

〒950-2002

新潟県新潟市西区青山8丁目2ー57

025ー378ー4271


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++