こんにちはスター

 

グローバルキッズパーク新潟青山店です爆  笑

  

 

5月9日(木)

雲ひとつない青空ニコニコびっくりマーク

ほどよく涼しい風が吹き

心地よい一日でしたほんわかクローバー

今日は青空の下、グループ活動を行いました音符

活動の様子をお伝えします飛び出すハート


花花花


本日もはじまりの会からスタートですにっこり

はじまりを意識することや

活動内容を確認して見通しを持つことが習慣となると気持ちの切り替えが上手にできるようになりますうさぎのぬいぐるみ


今日の日付けを確認しましたOK

"9日"は「ここのか」と読むことを学びましたニコニコ


本日の絵本は『しろくまちゃんのホットケーキ』ホットケーキ

みなさんじっくり見ていましたよブルー音符


花花花


本日のグループ活動は

『しゃぼんだまであそぼう』

まずは、ふーっと息を吹く練習です知らんぷりピンク音符

お花紙に息を吹きかけますにっこり

強すぎず弱すぎず、息の加減がなかなか難しいバイキンくん


お次はお花紙を息で吹き飛ばしてみようびっくりマーク

どこまで飛ばせるかなはてなマーク

お花紙のどこに息をあてるかがポイントです指差し


実際に吹き棒をくわえてふーっと吹いてみましたUMAくん

手の平に息があたるかなはてなマーク

みなさん一生懸命練習していましたニコニコ飛び出すハート

ブルー音符むらさき音符ピンク音符


いよいよ

しゃぼんだまタイムですハート

練習の成果がバッチリ出ていましたニコニコびっくりマーク

ふーっと息を吹き

しゃぼんだまがたくさんとんでいくと

みなさんとっても良い笑顔で

しゃぼんだまを目で追っていましたうさぎのぬいぐるみ


のんびり穏やかにしゃぼんだまを楽しみましたスター


花花花


おやつもおいしくいただきましたロールケーキハート


花花花


本日はここまで流れ星

また次回のブログを
お楽しみにうさぎ
 
最後までご覧いただき
ありがとうございましたびっくりマーク
 

 

 

グローバルキッズパーク新潟青山店

お子様が楽しく遊んで「また来たい!

言ってもらえるような遊び飛び出すハート

アプローチしていきますニコニコ

 

 

各店舗での活動の様子が分かる

【【活動ブログ】】

もご覧になれますのでご興味があればぜひどうぞ!

 

 

店舗にて見学を随時受け付けております鉛筆

ご利用についてはもちろん、お悩みなど

お気軽にご相談くださいニコニコ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

弊社ホームページに新潟青山店の紹介ページができました!!

よかったら見てください爆  笑

 

 

 

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

カラフルな犬のマークはたくさんの物事を吸収できる時期に、

 

多くの色を付けて感受性豊かに成長してほしいという

 

想いから作られたシンボルです。
保護者様にとっては、初めての場所で

 

不安もあるかとは思いますが、

安心・安全に過ごせる環境づくりを徹底しております。

 +++++++++++++++++++++++++++++++++


児童発達支援

(多機能型)

グローバルキッズパーク新潟青山店

〒950-2002

新潟県新潟市西区青山8丁目2ー57

025ー378ー4271


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++