こんにちはキラキラ

 

星児童発達支援

グローバルキッズパーク熊谷店ですスター


 読み聞かせ

     今日の絵本は『おかしになりたい ピーマン 』

と『のりまき』の2冊です爆笑

ピーマン苦手なお友達に何とか食べてもらおうとお菓子に変身しても見破られるピーマンくん。。でも最後は肉詰めしてもらってお口にパクっ(🫑•᎑•🫑)  良かったね😆✌️




『のりまき』はみんなも一緒に巻き巻きマキ(ง🐚˘ω˘)ว🐚マキしました♡




 自由あそび

『パズル』で遊んだよ。

難しいパズルはね、一緒に考えながら合わせるんだぁ〜*.꒰ঌ♥໒꒱.*

アルファベットパズルに挑戦‼️


ブロック遊びでは乗り物に動物達も乗せてあげましたウインク





レクリエーション

『☆ひらがな遊びをしよう☆』

似ているひらがなを比べっこ照れ

どこが似てるかな??




次は自分の名前を並べてみよう٩(ˊᗜˋ*)و♪


ちゃんと並べられたかな(˶' ᵕ ' ˶)

1文字関係ない文字があっても職員さんへ渡して自分の文字だけで並べていました😮´-


​学習

『バランスとれるかなぁ〜爆笑

バランスストーンと平均台を使ってバランス強化٩(ˊᗜˋ*)و♪


ちょっとお手伝いしてもらったり、ひとりで渡ったり‪- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶)  ̖́-


「平均台」はくまさん🐻渡りや。。

手でバランス取りながら両足でしっかり渡ったりしました。


おっと。。鉢合わせ👀‼️‼️



そんな時には『じゃんけんぽん』
で、道を譲り合いながら楽しく遊べましたほんわか



  

最後までご覧いただき

ありがとうございましたにっこり



 

 

グローバルキッズパーク熊谷店

〒360-0833 埼玉県熊谷市広瀬471-5-102

スマホ0120-09-9686(総合受付 平日9:00〜18:00)

地球お問い合わせフォームラブラブ