こんにちはキラキラ

 

星児童発達支援

グローバルキッズパーク熊谷店ですスター


 読み聞かせ

📖今日は絵本

『そらまめくん こんにちは』と
紙芝居の
『おしっこでるよ』でしたほんわか
そらまめくんが歩いて行くとミミズさん、アリさん色々なお友達にあってちゃんとご挨拶出来ましたよ😮´-みんなも挨拶しようね!


紙芝居はみんな真剣に見てました。。それはねウインク。。トイレに行くのが嫌な事あるよね〜でも、トイレに行ってスッキリしてからまた遊ぼう🚻を気付かせてくれました🤲´-



 自由あそび


朝は『おままごと』で遊びました🤗

美味しそうなピザ🍕食べたくなっちゃうね( '﹃ '⑉)



午後からはブロック遊びもしたよ〜✌️
スカイツリーや電車を作ってスカイツリーを見に行ったよ🗼🤗💗







レクリエーション

『そうじをしてみよう(。`・ω・)9"』

みんなでいつも使っているロッカーや床の拭き掃除をしました🧹🪣

最初は自分のお荷物を出してゴシゴシと拭き掃除。



さぁ次は。。床磨きだよー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

みんな一列に並んで〜!!爆笑

雑巾がけレース始まるよ〜٩(ˊᗜˋ*)و♪



膝をつかないで反対側まで行けるかな。。

みんなで何度もレースをしたのでピカピカのお部屋になりました✨✨✨

頑張りましたね、気持ちよく遊べるね飛び出すハート




​学習


『線のおけいこをしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧』
蝶や坂道のプリントを使って直線を書く練習をしました。

先ずは鉛筆の持ち方から✏✐✎✍

親指と人差し指でピストルを作って。。。その指の間に鉛筆をセットして準備完了︎︎👍
みんな丁寧に練習出来ました💮


小さなお友達は職員さんと一緒に練習頑張りましたヾ(・ω・)ゞ






最後までご覧いただき

ありがとうございましたにっこり



 

 

グローバルキッズパーク熊谷店

〒360-0833 埼玉県熊谷市広瀬471-5-102

スマホ0120-09-9686(総合受付 平日9:00〜18:00)

地球お問い合わせフォームラブラブ